GWのこと その3

7日。 北杜市とその周辺巡り。

先ず向ったのは シミック八ヶ岳薬用植物園。 なんという広さ。
Aちゃんが見つけるまでここの存在を知らなかったよー。

GWのこと その3_a0224382_01171276.jpg


GWのこと その3_a0224382_01172563.jpg

GWのこと その3_a0224382_01174308.jpg

GWのこと その3_a0224382_01180280.jpg

フデリンドウなのかハルリンドウなのか・・・かわいく咲いていた。
春先ってこともあってサラッと見たのであまり写真がないけど、もう少し緑がました頃
また行ってみたくなる場所でしたよ。
東屋やベンチがあったから、ここでお弁当食べても楽しいだろうな〜。

GWのこと その3_a0224382_01165330.jpg


うん、また来よう。

そして「日本名水百選」に指定された湧水のひとつ、三分一湧水に。

GWのこと その3_a0224382_01184151.jpg

八ヶ岳の懐の湧水を3つの村に均等に分配させるために、分水枡に三角石柱を築いて
三方向に流水を分岐させた・・・という伝説らしいです。

GWのこと その3_a0224382_01182497.jpg

八重桜が綺麗だったな。

そして懐かしの泉ラインを通って次の場所に向います。

駐車場からその場所までは数分歩きますよ。

GWのこと その3_a0224382_01193282.jpg

GWのこと その3_a0224382_01194760.jpg

その距離が気分を上げます。

あ・・・見えた!!

GWのこと その3_a0224382_01200793.jpg

滝だ。

GWのこと その3_a0224382_01202262.jpg

始めて来ました、吐竜の滝。
訪れる人も結構いるみたい。
森林と水、信州に住んでいても癒されるんだから、都会の人は尚更だろうね。

GWのこと その3_a0224382_01204415.jpg

ベンチで昨日買ったマフィンを食べる。
滝マフィン(笑)

GWのこと その3_a0224382_01210519.jpg

帰り道、橋を渡っていると頭上でかわいらしい声が。

GWのこと その3_a0224382_01212174.jpg

わかるかなー。 オオルリがいました。

GWのこと その3_a0224382_01213359.jpg

GWのこと その3_a0224382_01223312.jpg

全身茶色いのもブルーでお腹が茶色いのもいたから家族かな。

GWのこと その3_a0224382_01224547.jpg

嬉しい出会いでした。

それからスコヤコーヒーでひと休み。

GWのこと その3_a0224382_01232513.jpg

ここに来たのは、日曜にはパン屋のコンプレ堂さんが出張販売していると言う情報を
Aちゃんがゲットしてくれたから。

残り少なくなっていた中から3種パンをゲット。
その場ではクロワッサンをいただきました。

GWのこと その3_a0224382_01234406.jpg

そしてー、向うは デコ・ボタニカル。
きゃぁ〜、K乃さん、抜け駆けしてしまいました、すみません(業務連絡)

GWのこと その3_a0224382_01240261.jpg

GWのこと その3_a0224382_01244686.jpg

GWのこと その3_a0224382_01250168.jpg

昨年来た時には雨で眺められなかったお庭。
日々手を入れられてますます素敵になったもよう。

GWのこと その3_a0224382_01243181.jpg

店内と隣接した半屋外でランチしました。

GWのこと その3_a0224382_01251549.jpg

カレーセット。 Aちゃんにはかなり…かなりの衝撃的な辛さだったらしい。
確かに辛めだった(笑)

GWのこと その3_a0224382_01252700.jpg

実は、4月にここに来ようとしていた道中で車が故障して来られなかったのでしたが、
その旨オーナーさんと話したりして、その時の同行者のK乃さんとまた来ることを
伝えて来ました。
K乃さん、また近いうちに。

GWのこと その3_a0224382_01255961.jpg

GWのこと その3_a0224382_01254416.jpg

おっと、Aちゃんの乗る電車の時間が迫ってきた!!
しかし辛さの衝撃から立ち直れないAちゃん。
彼女はこのままどうなってしまうのかぁーーーーーっ。

この後「台が原宿」もブラブラしたんだけど・・・魂が抜けたかのようなAちゃん。

と、道中の道の駅に天然氷のかき氷やさんが!!!!!!!!
それまでしぼんでしまいそうなくらい(笑)ダメージを受けていた彼女でしたが、
この『天然氷のかき氷無添加ソースがけ』で無事生き返りました。 めでたしめでたし。

それにしてもすっごく美味しかったの、この天然氷のかき氷。
画像ないけど(笑)
これ、また食べにいっちゃう味。

そんなこんなでAちゃんが復活して電車にのれたからこの連休の終わりも良しってことで。

おしまい。






Commented by kkai0318 at 2017-05-16 10:37
おはようございます。
知らない場所や行っていない所があって
色々巡りたくなりました。

デコボタニカルさんのカレー、辛かったんですね(笑
自分は無理でしょう・・。Aさん大丈夫でしたか?

デコさんのすぐ近くに行きたいガーデンがあります。
eggさんは知っているかもです。

これからいい季節ですね。
庭ともども楽しみにしています!
Commented by eggshell0125 at 2017-05-16 11:45
kkaiさん
こんにちは。
カレー(笑)、彼女の魂が抜けてしまったかの
ような姿を初めて見た気がします。
でも、白州道の駅の天然氷のかき氷で生き返った
から、kkaiさんもカレーにノックアウトされたら
是非試してみてください。
ん? ん? もしかして、デコの近くのガーデンって
シンプリーガーデンさんですか?
行きたいのにまだ行ってない所。
他にも周囲にはいろいろガーデンがありますよね。
おすすめがありましたら、またご紹介ください。
Commented by kkai0318 at 2017-05-16 16:58
度々・・。
この前行ってきたばかりなんですよ。デコさん。
カレーは食べなかったですが(笑 センスいい所でした。
良いご夫婦で話も面白かったです。

そう!シンプリーガーデンです!
実はデコさんへの道が分からなくて、道を聞いた方が
たまたま佐藤さんだったんです(笑
犬の散歩をしていて、只者ではない雰囲気を出していました。

これから生きたガーデンを見に行きたいと思っています。
Commented by eggshell0125 at 2017-05-16 18:01
kkaiさん
なんと!!
デコさんを知っているとはやはりkkaiさんですね。
あ、流石ってことですよ。
知識も情報も行動力も感性も。
ブログを拝見していつも感心しすぎて…
それを伝えたいのですが表現できずにコメントしない
ままですみません。
でも、すっごく楽しみなブログです。
デコさんのことも書くのでしょうか?
kkaiさんの視点、期待しています!!
脱線しました(笑)
なるほどー、シンプリーガーデンさんとはそんな出会いが。
引き寄せるのもkkaiさんの人間力ですね。
そう。 展示もある意味大切ですが、お庭は生きた庭が
好きなので、私もいろいろ繰り出そうと考えています。
これから増々いい季節ですね~♪
Commented by mietin417 at 2017-06-06 17:54
eggさん こんにちは~♪
マザーツリーさんのオープンガーデンへ行って来ましたよ~🌹✨ 昨年からずっと行きたいと思っていたので ありがとうございました💓💓

綺麗なお庭とフルートの音色♪ 優雅で素敵な
時間を過ごして来ました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚💓💓
本当に素敵なお庭でうっとり~♡♡
詳しく教えて下さりeggさんには感謝致します💓💓
又、素敵な情報がありましたら教えて下さい~♡
ありがとうございました💓💓

Commented by eggshell0125 at 2017-06-06 23:16
mietinさん

こんにちは。
そうですか♪ 行ってらしたのですね。
私はまだ行っていないのです・・・。
人のいない時を狙って行ってきたいと思ってます。

今年のお庭は例年よりも若干遅れているみたいですが、
バラのお好きなmietinさんのお好きな感じになるには
もう少し時間が必要だったかもしれませんね。
オープンガーデンの期間は短いですし、なかなか
タイミングをはかるのって難しいですが、喜んでいた
だけて、お知らせした甲斐がありました。
ありがとうございました。

先生のお庭、来年はオープンガーデンをしないそうです。
来年はお庭を見直して改造!?するようです。
それもまた楽しみ。

私もmietinさんからブログを通していつも情報をいただいて
いるので、お役に立てて良かったです。
あ、なまはげパトロールは我が家の庭でも採用させて
いただいておりますよ!!(笑)
これからもどうぞ宜しくーっ。
by eggshell0125 | 2017-05-16 06:09 | 日々のいろいろ | Comments(6)