GWのこと その2

6日。
Aちゃんを駅でピックアップして塩尻市に向います。
途中、ランチを食べて腹ごしらえして いざ galle_f へ。

ふふふ〜 工芸の5月 ですもの〜。
工芸に勤しんじゃいますわ♪ 私達。

GWのこと その2_a0224382_06142630.jpg

ということで、ペーパーコードスツール作りに挑戦!!
組み立て済みのクリの木のフレームを使用して、ペーパーコードで座編みをするの。
マンツーマンで教えていただきながらの作業。

2時間格闘しましたよ。
そう、格闘。
って言いますのは、弛みの無いようにペーパーコードを張らせて編んでいくのには
結構な力が必要でして、お手てがヒリヒリ。
豆らしきものまで出来ちゃって・・・でも完成に向けてひたすら取り組みましたよ。

GWのこと その2_a0224382_01360853.jpg

その甲斐あって完成〜♪ 私のチビスツール。
かわいいわぁ〜。 へへっ、自己満足。

その足で松本に移動。
市内をちょこっと散策し、Amijokでマフィンをゲットして帰途へ。

その日の夕食

GWのこと その2_a0224382_00285862.jpg

Yちゃんから舘山土産でいただいたタケノコが、グリーンカレーとタケノコ煮に変身したよー。
アルゴビ(インドカレー)も作ってあったからそれも盛りつけて多国籍カレープレート(笑)
家庭菜園で採れたお野菜を添えて。

GWのこと その2_a0224382_00291983.jpg


デザートは「こめはなや」さんでゲットしてきた桜餅(画像の)とよもぎ餅(画像なし)。

翌日何処行こうか〜…と、あれこれ考えて、翌日は北杜市巡りをすることになりました。










by eggshell0125 | 2017-05-16 05:28 | 日々のいろいろ | Comments(0)