GWのお庭

GWのお庭の様子をチャチャッと。

GWのお庭_a0224382_01114262.jpg

おぉ!! みんな大きくなってきたよー。

GWのお庭_a0224382_01111665.jpg

年々増えるさくら草。
花の咲く前に結構譲ったのですがまだこれだけあります。
強いんだね。

GWのお庭_a0224382_01041945.jpg

GW初日にはこんなに小さかったオオデマリの蕾も

GWのお庭_a0224382_01134065.jpg

最終日にはここまでに。
今では・・・ふふ。 それは今週末のアップとしましょう。

GWのお庭_a0224382_01121320.jpg

オオデマリと杏の木の下ではすずらんが咲き始めました。 かわいい。

GWのお庭_a0224382_01040688.jpg

球根類はそろそろ終盤かな。

GWのお庭_a0224382_01160670.jpg

ムスカリの青とチューリップの赤の組み合わせって好き。

GWのお庭_a0224382_01064743.jpg

原種のチューリップも最後の力を振り絞って。。。
チューリップは断然原種がお気に入り。

GWのお庭_a0224382_01055274.jpg

山野草コーナーでは翁草が咲いてます。

GWのお庭_a0224382_01131454.jpg

わすれな草もピークを過ぎた感じ。
今年も沢山咲きました。

GWのお庭_a0224382_01021050.jpg

去年の溢れ種で石積みの間でも・・・

GWのお庭_a0224382_01033590.jpg

石積みの下でも咲いてます。
そうそう、既存のわすれな草とAKわすれな草の違いがわかりましたよ。

GWのお庭_a0224382_01035048.jpg

AKわすれな草の方が若干色が淡いの。
グラデーションが出来て、わすれな草コーナーが楽しくなりました。

GWのお庭_a0224382_01101564.jpg

キャットミントはブルーもホワイトも咲き始めましたよ。
咲く前からモリモリ♪

GWのお庭_a0224382_01103869.jpg

コマメにアップすればいいのに、怠けてるから結局端折ってのアップ(笑)

今週末はもっとちゃんとアップしたいなー。
(いや、性格から言ってアップ出来るかさえ危ういよね…)








Commented by fsnoteak at 2017-05-12 02:33
お庭のあちこちでいろんな花が美しい~
お庭での時間が楽しそうです。
そうそう!AK忘れな草はこの色‼
今週末のUpも楽しみにしています。^^
Commented by eggshell0125 at 2017-05-12 11:57
Fさん
お花が入れ代わり立ち代わり咲く時期に
なりましたよ〜♪
まだ地面の見えている所も多いのですが、
グラウンドカバーの植物が順調に育って
いけば、6月中頃にはいい感じになるはず!
なってくれーっ。
なってください。
な、状況です。
え? 今週末? 何のことだったか…
あ、いや、頑張ります。 頑張りますとも。
by eggshell0125 | 2017-05-12 01:52 | 日々のいろいろ | Comments(2)