いつ始めよう・・・

去年のお庭仕事の始動は3月の連休だったのね。
今年はいつ始めようかな。

暖かかった4日のお庭はちょっと春めいてましたよ。

いつ始めよう・・・_a0224382_23000084.jpg

クリスマスローズの蕾が出来てる♪

いつ始めよう・・・_a0224382_22595087.jpg

スノードロップは開花し始めました。

枯れたままの植物の整理や剪定、落ち葉の片付けに
霜や凍結でフカフカになったり持ち上げられちゃってるのを
直したり・・・仕事は山積み。

いつ始めよう・・・_a0224382_23014895.jpg

重い腰をあげて 少しづつ取り組もうかな。
・・・と、思っただけで終わった先週末でした(笑)

いつ始めよう・・・_a0224382_23343649.jpg

今週末から頑張るつもりー。










Commented by minato525 at 2018-03-07 18:38
去年、実家にクリスマスローズが植わっていて
、こんな小洒落たのが何故?ってビックリしたのですが。(ウチの庭は無作為な美が追求されてます…なんか、色々とビミョー笑)
何の花か知らんけど貰ったから植えたそうで…
(知っててもビックリ笑)
でも、だいぶグッタリしてたので、
帰省したら安否確認したいと思います(^ν^)

スノードロップ、可愛い♡
コンコルディアの枯葉の形と色がいい感じです!(覚えました♬)

今週末は寒そうですよ〜
週明けからまたポカポカ陽気のようです〜
お風邪を召さないように(*´∇`*)
Commented by eggshell0125 at 2018-03-08 10:34
minatoさん
この辺りにはクリスマスローズのナーサリーが
あったりするから、産直でも売られているんですよ。
貰うのも納得。
クリスマスローズは寒さに強いし日陰で育つから、以前の
家のシェードガーデン…とは言ってはみたけど、ただの
万年日陰庭(笑)ではこのクリスマスローズがメインでした。
植え替えた今でもこの子が一番元気。
クリスマスローズって、品種改良されてものすごい種類が
あるでしょ。
新しい庭になって10種ほどに増やしたんだけど、この子
以外は弱弱しかったり絶えてしまったり。
品種改良されたものって繊細なんだなぁ~と感じます。
ご実家のクリスマスローズ、元気に育っていますように。
スノードロップは年々少しづつ増えてます。
木の下で沢山咲いていたらきっと素敵ですよね。
かわいくてなかなか片付けなかったコンコルディアの
落ち葉も4月までには片付けて新しい芽吹きの準備をします。
はい、今週末は寒そうだから暖かい日に作業します。
きっとギリギリになって焦って作業するに違いない(笑)
minatoさんも帰省で寒風にあたって風邪など召しませんように。
by eggshell0125 | 2018-03-06 23:51 | 日々のいろいろ | Comments(2)