やっぱ観ると嬉しい

1月末から今日こそ認定!?と、毎日騒がしかった御神渡りが
2日に出現発表され、5日には認定もされました。
なんと5年ぶりだったのですね。



今年は何故か観に行く気が全然沸かなかった私でしたが・・・
7日。 松本に移動する道中に近くを通りかかり、しかも時間的にも余裕が
あったのでふらっと立ち寄ってみました。



駐車場に車を止めた頃にはすっかりワクワクモードになっていて、
小走りで湖岸へ(笑)
そして携帯で撮りまくる!!(笑)

やっぱり諏訪の子だなーと。



遠くに見える富士山も綺麗でした。


Commented by fsnoteak at 2018-02-15 01:38
御神渡りの様子、
eggさんの事情はつゆ知らず;
絶対Upされると思ってました。
見せてくださってありがとうございます~
5年ぶりだったんですか!
ワクワクモードで小走り、諏訪っ子の血ですね。^^
ほんとだ!富士山が見えるっ!!
Commented by eggshell0125 at 2018-02-15 11:09
Fさん
御神渡りを見られるスポットは主に3か所なんですけど、
今回は初めて下諏訪側から見ました。
そちらを通りかかったからっていうだけの理由で。
久々の御神渡りだからか、平日も休日も見物人で大混雑って
聞いていたからホント見に行く気もなかったのに・・・ね。
諏訪っ子の心理なんてこんなものですわぁ~(笑)

Commented by minato525 at 2018-02-15 13:14
御神渡りだけでなく、富士山まで!
綺麗で壮大だ…
う、羨ましい…諏訪っ子…
ええい!
伊那っ子はアルプス登って富士山見る!
…ロープウェイ使ってわざわざ行って
悪天候で見れないとか、あるある(笑)

御神渡り、ホントTVで盛んにやってたから
見物人も例年より多そうですね〜
毎年じゃないのが、ニクいですな!
神様は焦らし上手なんだな…

Commented by eggshell0125 at 2018-02-15 16:41
minatoさん
富士山が見えるとテンションあがるよね。
うん、中央アルプスからも見える♪見える♪
先日静岡に行ってきたんだけど、静岡まで行くと
そりゃもぅ大きく見えるよねー。 当たり前だけど。
きっと静岡っ子はちっちゃな富士山で喜んでる
諏訪っ子を不思議に思うだろうなぁ~(笑)

御神渡り近辺の駐車場の県外率高し!!な状況です。
観光バスも来ているから、例年よりもにぎやかです。
御神渡りって諏訪大社上社の男神様が諏訪湖を渡って
諏訪大社下社の女神様に会いに行く道でしょ。
5年ぶりって、焦らすにも程があるよね。
その5年の内にどこか他に行ってたなら女神様怒っちゃうね。
あ、いや、そんなこと言ってる私が怒られるね。



by eggshell0125 | 2018-02-14 23:25 | 日々のいろいろ | Comments(4)