4/9 の 畑仕事


今年は何を育てようかまだ思案中・・・ でも、とりあえず土作りをしておこう!!

安全安心な養分を数種ブレンドして土に混ぜ、2週間ねかせてから苗を植えます。
でも私はせっかちだから来週少し植え始めちゃうつもりー。

4/9 の 畑仕事_a0224382_00464803.jpg

ホクホクのいい土!! 上出来…な、気がする(笑)

既に畑の住人のルバーブの葉が開き始めました。

4/9 の 畑仕事_a0224382_00464070.jpg

いつ見ても個性的で飽きないわぁ〜。

4/9 の 畑仕事_a0224382_00462888.jpg

大きくなったらジャムを作ろう。

畑の土作りは結構重労働。
今日も労いのお茶しましょ♪

4/9 の 畑仕事_a0224382_00460018.jpg

前日に続き カフェ屋さんのお菓子と共に。
レモンケーキ と ちょこボールクッキー。
テンション上げる為にアスティエの器で。
添えられているのはお部屋で咲いていたヒヤシンス。

頑張った週末 でした。






Commented by mietin417 at 2017-04-16 05:25
おはようございます♪
ホクホクの良い土で良い野菜が作れそうですね💓💓 頑張った後のお茶タイムって格別ですね((o(*>ω<*)o))
私も今年は野菜作りに挑戦したいと思います!
Commented by eggshell0125 at 2017-04-16 19:59
mietin417 さん
こんばんは。
あんなに広そうなお庭に加えて畑も!?
お部屋のセルフリノベといいホント行動的で素敵ですね。
mietin417さんが作るお野菜は何なのか、興味津々♪
楽しみにしておりますので、是非アップしてくださいませ。
はい、頑張った後のお茶は格別です。
お茶の為に頑張っている疑惑が浮上しておりますが(笑)
お庭と畑、お互い頑張りましょうね〜。
by eggshell0125 | 2017-04-11 01:39 | 日々のいろいろ | Comments(2)