カルパのパン

まだちょこっと 8月のこと 続きます。

8月8日に茅野市にオープンしたカルパ。
上田のルヴァンで修行された方のお店です。
月末になったけど行くことが出来ました。
品数を絞って販売している店って結構好きなんだけど、ここも然り。
行った時には5品ありました。
だから全種ゲット。

カルパのパン_a0224382_02413846.jpg
《8月のカンパーニュ》


カルパのパン_a0224382_02412871.jpg
《くるみカランツ》


カルパのパン_a0224382_02411919.jpg
《カルパぱん》


カルパのパン_a0224382_02414939.jpg
《くるみカンパーニュ》


カルパのパン_a0224382_02410190.jpg
《夏野菜のグリル》


夏野菜のグリルは買って早々青空の下で食べちゃいました。
我慢できずに(笑)

他のパンはどんな食べ方が合うかなぁ〜って考えながら・・・

カルパのパン_a0224382_02391306.jpg

私的にはカルパぱんや8月のカンパーニュのようなシンプルなパンが好み。
そのまま食べても美味しいけど、

カルパのパン_a0224382_02390092.jpg

マスカルポーネに無花果やワッサークイーンなど合わせたタルティーヌにしてもいい。

カルパのパン_a0224382_02384703.jpg

じゃがいものグリル(ローズマリー風味)をのっけたのも良かった。

カルパのパン_a0224382_02382855.jpg

ラタトゥィユも合うよね〜。

カルパのパン_a0224382_02420146.jpeg

おいしいパンのある生活。 嬉しいな。

カルパのパン_a0224382_02421300.jpeg





Commented by fsnoteak at 2017-09-09 04:20
お、茅野に!
私もカンパーニュ好き♪
フルーツやお野菜で飾られたり添えられたり、
それぞれがお洒落に美味しそう~~~
食器も素敵~^o^
Commented by minato525 at 2017-09-09 19:52
ワッサークイーン⁇おお!信州発の桃ネクタリンですな!知らなかった…須坂市は遠い外国だから、入ってこないのかしら(/ _ ; )こっちが離島かσ(^_^;)
パン美味しそう!
でも、eggさんのデリが更に美味しそうでっ♡
全部おかわりですが、おじゃがのグリルのっけはミルコの分も私が食べます!
『ちょっと!何言ってるのよ!アタシの分まで食べないでちょうだい!』
妄想は続いてます…
Commented by macoleon at 2017-09-09 20:25
オシャレなパン屋さんですね!
どれもおいしそう。。
タルティーヌもラタトゥイユも全部食べたい(笑)
こんなぱんが焼けるようになりたいな♪
Commented by eggshell0125 at 2017-09-11 02:00
Fさん
ぐふふー。
近くにおいしいパン屋さんが増えていくのは嬉しいですよね♪
そしておいしいパンがあるとお皿や添える素材にも気を使い
たくなるから不思議。
でもそういうものですよね〜。
あのね、またまたもっと好みのパン見つけちゃったのですよ。
また近いうちにアップします。
Commented by eggshell0125 at 2017-09-11 02:16
minatoさん
ワッサークイーンって全国的にあるんじゃないんだ〜。
そっか、ところ変われば・・・ですね♪
ネクタリンよりも大きくて甘みも強いけど傷むのは早い気が
するフルーツです。
実はこれ、minatoさんの故郷の産直の懸賞で1箱当ったの!
えっへっへ。
私のデリ? 実際の味がどうかは・・・ですからね(笑)
そしてこの量ですむと思ったら大間違いで、ほぼ毎回
おかわりしてます(笑)
ミルコ〜(爆)
あれから家の中に何か気配を感じるのはどうしてか・・・
なんちゃって。
じゃがいものグリルは私もこの中で一番好き〜。
Commented by eggshell0125 at 2017-09-11 02:27
macoleonさん
この店舗はセルフリノベなんですって。
これから徐々に自分で手を入れて行くのだそう。
そういうのって素敵ですよね♪
そしてホントこういうパンが普通に焼けたらいいなぁ〜
って思っちゃいます。
美味しいパンがあると、凝った料理はいらないですね。
あ、そうでなくても凝ったものは作らなかった(笑)
面倒くさがりやさんなのでいつも簡単なものばかり。。。
by eggshell0125 | 2017-09-09 03:12 | 日々のいろいろ | Comments(6)