4月のお庭

4月になりましたね。

4月のお庭_a0224382_10110265.jpg

我が家の古株のクリスマスローズが綺麗に咲いてます。

4月のお庭_a0224382_10111210.jpg

昨日の雪で椿の蕾などが少々ダメージを受けましたが

4月のお庭_a0224382_10112759.jpg

チオノドクサも

4月のお庭_a0224382_10111818.jpg

大好きなシラーも元気。

4月のお庭_a0224382_10113440.jpg

さくら草の芽もニョキニョキとお出まし。

4月のお庭_a0224382_10113930.jpg

これから毎週目が離せませんっ♪



Commented by fsnoteak at 2017-04-02 13:43
まだ雪が残ってますね。
春でも侮れない信州の雪・・・・・
健気に咲いているクリスマスローズ、優しい色。
古株さんなら、信州の春は”なんのその!”かしら?^^
他にも続々と芽吹いて、お楽しみがいっぱいですね♪
Commented by eggshell0125 at 2017-04-03 00:44
Fさん
4月の雪は恒例だから慣れてますが、先週は
2回も雪が降ったんですよ。
1日に雪の写真をアップしたらエイプリルフール
と間違われそうな気がしたので2日にアップ(笑)
春だから、とけるのが速いですよ。
お庭、今日の午後にはムスカリも咲いていて、
目が離せませんっ!
花は楽しみなんだけど、もうすぐ雑草抜きに
追われる日々が来るかと思うと…ちょっぴり
恐怖ですー(笑)
改良種のクリスマスローズに比べて、この古株さんは強いみたいで咲き誇ってますわぁ♪
Commented at 2017-04-03 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2017-04-03 23:10
鍵コメさま
ぐふふ…
ぐふふふ…
顔がニヤケて仕方がありません。
いつもありがとうございます。
ぐふっ♪
Commented at 2017-04-06 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2017-04-07 09:25
鍵コメさま
こちらこそご無沙汰しておりました。
メールを送信しましたので、ご覧くださいませ♪
by eggshell0125 | 2017-04-02 10:19 | 日々のいろいろ | Comments(6)