5月下旬の お庭 と 家庭菜園


中旬に咲いていたオオデマリもすっかり散った5月下旬。


お庭はヒューケラが花盛り。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01104603.jpg

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01101018.jpg

オリエンタルポピーも沢山の花をつけました。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01114353.jpg

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01092413.jpg

コンコルディアの下では芍薬が咲き始めてる。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01093898.jpg

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01110068.jpg

色の組み合わせの妙を楽しめるお庭になってきました。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01095691.jpg

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01111412.jpg

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01185197.jpg

家庭菜園も順調な成長。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01192531.jpg

ワッサワサ(笑)
食べるのが追いつきませーんっ!!

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01150980.jpg

サラダ用にと思っていたスイスチャードは巨大化しているので、
炒めたりスープにしてせっせと消費。
色を楽しむならサラダなのにね。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01115530.jpg

5月下旬のお庭と家庭菜園でした。

5月下旬の お庭 と 家庭菜園_a0224382_01171943.jpg










Commented by fsnoteak at 2017-06-12 03:26
5月、お庭の雰囲気が変わりましたね。
違った花達やグリーンが観れて、季節を楽しめてすごい素敵!
野菜がぐんぐん育って、お庭で収穫、直お台所へ!なんて理想だわ~
スイスチャード、色合いがとっても綺麗。
近くなら喜んでお手伝いに行くのに・・・・
消費のね。^^
Commented by eggshell0125 at 2017-06-12 12:07
Fさん
お庭の変化は毎週感じられて楽しい時期です。
その年の気候によってもタイミングが若干ずれたり
するから毎年同じ組み合わせにもならなくて、それがまた
楽しかったりします。
3年目のお庭は、新しい仲間を加えることは極力控えて、
お庭の中にあるもので位置替えなどする「調整の年」に
しようと思ってます。
野菜は・・・ホント近くにいて欲しかったー。
Fさんなら上手に使ってくれたのにね。
そしてそれを私が食べるのに(笑) イヒヒ。
by eggshell0125 | 2017-06-12 02:37 | 日々のいろいろ | Comments(2)