クラフトフェアまつもと2017

もう33回になるんですねー、クラフトフェアまつもと。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01012970.jpg

今年もいつものメンバーで行ってきましたよ。
狙うは やはり初日の5月27日。
朝から乗り込みまーす!!

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01014165.jpg

今年は目的の物を定めてなかったので、のんびり自由に楽しみながら見た感じ。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01030259.jpg

いつも出店の多さに驚くけど、今年は280組程もの出展者がいたもよう。 

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01022054.jpg

途中、コーヒーブレイクなどしながら歩き回る。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01023388.jpg

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01031894.jpg

気になった作品は数店あったものの、何も購入せず。。。
何も購入しなかったのって始めてだったかも。
でも充分楽しかったの。 また来年にも期待!!

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01033170.jpg

そして松本市内も散策。

ガイドブックを見て気になっていた池上邸蔵。
大曽根俊輔さんによる乾漆の動物たちの展示。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01035018.jpg

お蔵の中ではマナティやコウモリたちが浮遊〜。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01040414.jpg

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01045725.jpg

お庭の雰囲気も良かったな〜。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01044769.jpg

おっと、見逃すところだった!!

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01051266.jpg

敷地前の水路では同氏作品のカバさんが気持ち良さそうにしてましたよ。

暑い日だったから、カバさんが羨ましかったなー。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01052501.jpg

水路に浸かるわけにもいかない私達は水分をこまめに摂取しながら進みます。

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01054123.jpg


そだ。 大ショックな出来事。
昨年ランチした、カレー屋さん「たくま」が閉店していたの。
この日のランチもここにしようと行った見たら・・・

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01055928.jpg

クラフトフェアまつもと2017_a0224382_01064804.jpg

みんなに愛されてたお店の閉店・・・寂しいですね。

そんなことがありながらも1日楽しみながら散策して帰ってきました。

来年はどんな作品に会えて、どんな出来事があるのかな。












Commented by fsnoteak at 2017-06-12 03:20
行きたいと思いつつ、何時もeggさんのブログを拝見して
「あ!クラフトフェア―の時期だ!」と思いだします。
あ~楽しそう~~o(^o^)o
280組!見応えありですね~
ひゃ、びっくり!カバだ~ でも楽しい♪
すっごく行きたい!でも爆買いしそう・・・笑
今年のUpでまた更に行きたいムードが高まりました。
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 05:03
こんばんは☆
とても興味のあるクラフトフェアです!
お写真から素敵な雰囲気が伝わってきて・・・私も飛んで行きた~い☆
どれも手に取ったら、欲しくなりそうなものばかり(笑)
楽しい一日になって、よかったですね♪
Commented by eggshell0125 at 2017-06-12 11:55
Fさん
ねー、今年もご一緒できなかったですよね。
4人の珍道中がいつか実現することを祈ってます!!
ここ数年は写真を撮ることも少なくなっちゃったので
雰囲気が伝わらないかもしれませんが、相変わらず
いろんな作品との出会いがあります。
Fさんが爆買いする姿・・・(笑) 見てみたい!!
喜んで荷物持ちますよ~♪
Commented by eggshell0125 at 2017-06-12 12:00
liebekatzenさん
ご帰国のタイミングが合えば是非!!!
昨今クラフトフェアは数々ありますが、やっぱり歴史が
あるだけあって、内容も良いように思います。
欲しいものは沢山あったのですが、車買い替えで節約
モードに入っていたのか(笑)購入物無し。。。
私にしてみたらこんなのすっごく珍しいんですよ。
来年は何か持ち帰ってこようっと♪
by eggshell0125 | 2017-06-12 02:15 | 日々のいろいろ | Comments(4)