ポンポンダリア

ダリアって興味がなかったの。

そんなダリアの球根をいただきました。

7月に会社の近所の道の駅の開店記念品で。

パッケージには「赤」と記されていて、写真も真っ赤なポンポンダリア。

赤もテンション上がらないんだよなぁ〜・・・なんて思いつつも

折角なので庭の片隅に埋めておいた。

そして先週末お庭の手入れをしていたら・・・

ポンポンダリア_a0224382_2303472.jpg

わぁ〜♪ かわいい。

私の「嫌いオーラ」で変異を起こしちゃったのでしょうか?

下の花びら以外はピンク→白のグラデーション。

小ぶりなのもかわいいポイントかな。

ダリア。 好きではないリストから外そう。

来年も元気で咲いてくれるようにお手入れもしよう。





Commented by minamikazehk at 2016-09-06 23:06
「伝わっちゃったのですね!嫌いオーラ」
でも、そのお蔭で、可愛く咲きましたね!
私も念を入れてみようかしら?
Commented by eggshell0125 at 2016-09-06 23:32
みなみかぜさん
わたくしとしたことが(笑)
花の色をも変えるすごい形相だったのでしょうかね。
お恥ずかしい。。。
Commented at 2016-09-07 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-07 14:20
鍵コメさま
私もありますとも、そういうことに左右されること。
そしてふとしたことから苦手じゃなくなっちゃう(笑)
このダリアの球根は2つあったのですが、もうひとつの
花も同じ色だったらいいなぁ~。
あ、でもね、赤でも受け入れる心構えができていますよ♪私。
ちょっと心が広くなりました。

by eggshell0125 | 2016-09-06 22:28 | 日々のいろいろ | Comments(4)