お庭の花 6月初旬〜中旬

ベロニカの横でポピーが開花。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_341315.jpg


ベロニカはトラノオのような花のものもありますが、このタイプか

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_34192.jpg


這うように広がるこのタイプが好き。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_341540.jpg


どちらもグランドカバーにすごく役立ってます。


去年の溢れ種から発芽したチャイブが開花〜。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3412410.jpg


でも、数える程の少なさ。
来年は苗を植えた方がいいのかな? 要検討。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3412667.jpg


オルレア ホワイトレースも増殖を警戒して昨年の種を充分落とさないまま
処分してしまった為に寂しい感じになってしまいました。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3412939.jpg


難しいなぁー。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3411117.jpg


ニゲラも然り。

溢れ種で良く育ったのはヒメヒオウギ。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_342413.jpg


発芽率高し!です。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3423969.jpg


そしてーーー! コルシカミントの花が咲きました。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_342446.jpg


んん??? 何処だ?ってなくらい小さな花。
コルシカミント自体小さいですものね。

お庭の花 6月初旬〜中旬_a0224382_3424691.jpg


危うく見逃すところでした〜。

そんな6月初旬〜中旬のお庭でした。
Commented by mietin417 at 2016-06-20 05:33
おはようございます♪

素敵なお花が沢山咲いて朝から癒されました~(*´ω`*) ピンクのポピーも大きくて色が優しくて珍しいポピーですね〜♡
以前ご紹介されたオープンガーデンの先生のお庭、とても素敵でした♪
来年行ってみたいなぁ~(*ˊ艸ˋ)♬*
Commented by eggshell0125 at 2016-06-20 16:20
mietin417さん
こんにちは〜♪
私こそ mietin417さんのエレガントなお庭に癒されて
おります!
来年は是非オープンガーデンを!! 切望〜♪

陶芸の先生のギャラリー「マザーツリー」のお庭。
毎年6月の初めから10日間程の午後がオープンガーデン
になります。
新聞にも載りますが、↓先生のブログに予定が出ると
思いますので、ご覧になってくださいませ。
http://baratotougei.jugem.jp/

Commented by minamikazehk at 2016-06-20 20:16
すご〜い!
いろんなお花がいっぱいの素敵なお庭ですね!
癒されます!
我が家の庭には、どう花を植えたらいいか、悩んで植えられずにいます。
Commented by tabisukisuki at 2016-06-20 22:35
こんばんは。
可愛いお花達が沢山いますね~
いつか必ず伺いますからね。
お花が沢山の季節に伺ってみたいなー。

Commented by eggshell0125 at 2016-06-20 22:40
みなみかぜさん
こんばんは。
園芸店で気に入った植物を購入してきてはランダムに
植えていくと言う行き当たりばったりの庭作り(笑)ですが、
計画性も一貫性もない割にはまとまって来た気がします。
どう花を植えたらいいか・・・はい、私もそう考えたらきっと
悩んで植えられなくなっていたと思います。
とにかく植えてみると他の植物とのバランスもわかりますし、
その植物が位置するべき場所も見えてきました。
位置修正もしながらお庭作りしています。
Commented by guri-iki at 2016-06-20 23:23
こんばんは。
何種類もの植物が花を咲かせて、eggさん、お庭が楽しくて仕方がないですね。
拝見しているこちらもテンションが上がります。
いいなあ〜いいなあ〜とため息ばかりですけど。
やっぱり地植えのエネルギーは素晴らしいですね。
毎朝こんなお庭を眺められたら浄化されてどんなにいい人になってしまうかと思いますよ。
↓のジキタリスなんて惚れ惚れ。
いつか人生に疲れたらお庭を拝見しに伺いたいですわ。

Commented by eggshell0125 at 2016-06-21 00:05
あずきさん
こんばんは。
園芸店や産直に行くとついつい買っちゃうの、苗。
いつの間にか沢山のお庭の仲間が揃ったよ。
お花が綺麗に咲く季節に是非遊びにきてね。
Commented by eggshell0125 at 2016-06-21 00:18
ぐりこさん
こんばんは。
えー!やだやだ!!
人生に疲れる前に来てくださいよー(笑)
でもぐりこさんの人間力だったら人生に疲れるなんて
有り得ないですよね〜♪
そう、毎朝眺めたいものの、慌ただしく支度して
大急ぎで出て行き、薄暗くなってから帰宅するので
平日はお庭の仲間と会えないことが多いのです。
薄暗い中、散水はするんですけどね、見えない(笑)
もう少し時間に余裕を持って、日々の変化を楽しめたら
こんなに心が荒まなくて(あ、これは天性か?)済むかも。
心の浄化計画、いいですね、うん、毎日眺めていい人になろう。
あとは実行できるか…だな。



by eggshell0125 | 2016-06-20 04:06 | 日々のいろいろ | Comments(8)