節分 と "potluck party"



3日には我が家に住み着いている雷さんと一緒に豆まき。

節分 と \"potluck party\"_a0224382_23474803.jpg

雷さん、追い出されないと知っていて、余裕で豆風呂に入ってました。

節分 と \"potluck party\"_a0224382_23473948.jpg

そそ、先週末は久方ぶりに Iさんのお宅でpotluck partyでした。
ずっと笑っていられる仲間って最高。

節分 と \"potluck party\"_a0224382_00393118.jpg

みんなのお料理も、打ち合わせもしないのに何一つかぶらず、
そのどれもが美味しかった♪

節分 と \"potluck party\"_a0224382_00394263.jpg

今年はいつもよりも定期的に集まりたいですね。 って話も♪



Commented by fsnote2 at 2016-02-07 09:10
可愛い雷さん(^^♪
何時からお住まいなの?会えなかったなあ~
すご~いご馳走いっぱいのポトラック!
楽しい仲間と美味しい時間でしたね♪
Commented by eggshell0125 at 2016-02-07 14:48
Fさん
こんにちは〜。
雷さんは普段は私のお部屋のディスプレイ棚のどこかにおりますの。
ブログに初登場したのは↓この時でしたので、それより以前から同居
していると言うことになります。
http://blog.goo.ne.jp/egg0125/e/89a775a28fdd7d79077e27797a95c647
もう7年以上も一緒にいたとは・・・驚きです!!
今度いらした時には会ってやってください(笑)

15〜20年程の付き合いの仲間のポットラックでしたので、
気心知れていて居心地がいいのです。
料理もどれもが美味しかったですよ。
今回、初めて椎茸餃子の存在を知りました。
見た目シュウマイっぽいけど、シュウマイじゃなくて餃子。
早速レシピを教えていただきました〜♪
Commented by tabisukisuki at 2016-02-07 16:58
こんにちは♪可愛い雷様、ちゃんと足があるのがいいですね~
ポットラックが一番気楽でいいですよね
しかも誰が何を持ってくるかも楽しみで
椎茸餃子美味しそう~食べてみたい。
作ってみよーーー♪
そーいえば、今日ね椎茸の卸し会社の前を車で通過したら
普段も通るんだけど椎茸神社を発見
凄く気になるーーー。
Commented by eggshell0125 at 2016-02-07 20:31
あずきさん
いただきものの雷さまは、ちゃんとお座りが出来る形になっているのですが、
ほんのちょっと不安定で、振動で落下することもしばしば(笑)
写真では隠していますが、実は左足の先が欠けちゃっているのー。
補修してあげなくちゃ。
ポットラック、ホント気軽でいいですよね。
知った仲だと不思議と内容も充実するの。
椎茸餃子はね、椎茸の食感が素敵に美味しかった!!
イシヅキの部分とお肉などを混ぜたものが下に入っています。
で! で! で! 気になるぅぅぅーーーーっ!!!
椎茸神社。
是非リポートしてくだされ。
by eggshell0125 | 2016-02-05 23:46 | 日々のいろいろ | Comments(4)