9月

9月の最初の日曜日。
久々に抹茶シフォンを焼いたよ。
クリームは栗の渋皮煮と生クリームとラム酒で作りました。
秋っぽいでしょ。
信州産の皮ごと食べられる種なし葡萄を添えて。

9月_a0224382_00253575.jpg

今月のカレンダーはカバ。

知人や親族の訪問は今月も続きそうです〜。

9月_a0224382_00263938.jpg


Commented by fsnote2 at 2015-09-07 08:52
画面に手を突っ込みそうになる魅力的な画、
美味しそうだわあ。
渋皮煮クリームがまたそそられます。
皮ごと食べれるぶどうの種が信州にもあるんですね。
お客様、ご新居拝見?
素敵すぎて何度でも伺いたくなる今や名所でしょね♪
私も伺える日を楽しみにしています!o(^▽^)o
Commented by tabisukisuki at 2015-09-07 11:02
わぁぉ。まさに昨日の夜
そろそろ渋皮煮を消費しなくちゃって思って
渋皮煮でクリーム作ろうって考えていたんですよー
美味しそう♪
したのチーズケーキも作ったんですか?
来年こそは新居拝見行きたい~
Commented by eggshell0125 at 2015-09-07 12:22
Fさん
渋皮煮クリームは大人なモンブランのクリームって感じですよ~。
ラム酒が決め手かな?
皮ごと食べられる種無しぶどうって面倒じゃないから大好き!!
それに美味しいのもいいですよね。
産直では信州産のものがよく見られますよ♪
お客様は2週続けていとこ一家や叔父一家がいらっしゃいました。
じぇんじぇん名所なんかじゃないんですけどね、皆さんに「くつろげる~」
なんて言っていただくと嬉しくなるこの頃です。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-07 12:29
あずきさん
おぉ、以心伝心ですね~♪
渋皮煮クリーム、美味しいですものね。

ん?下のチーズケーキ?
ふふふ~っ、私がこんなに綺麗に作れるわけないじゃないですか。
お飾りだけ自分でしましたが、信州では有名な田中屋の「アントルメ」
というチーズケーキをホールで買ってきてあったのでそれを使ったの♪
来年は是非~。
by eggshell0125 | 2015-09-07 00:29 | 日々のいろいろ | Comments(4)