お庭計画・・・進行中!

雑草と格闘する日々で…なかなか進まないものの、
少しずつ進行しているお庭。
まっさらで何もない状態から ここまで進みました〜。

お庭計画・・・進行中!_a0224382_01114943.jpg

家の横の通路的スペース。
裏庭はまだ何も手つかずなんだけどね。 ははは・・・。
マイペースで頑張ります。



Commented by mugichokochan at 2015-06-30 08:26
綺麗です~♪
この時期、抜いても抜いても出てくる
憎き雑草~!(笑)
しかも次の日は必ず腰痛(^^;)
でも、綺麗になると清々しいですよね♪
Commented by eggshell0125 at 2015-06-30 13:24
mugichokochan さん
わぁ~~~~♪ ありがとうございます。
mugichokochanさんのお宅の芝生の感じもいいなぁ~
と思うのですが、我が家は傾斜地で家の周りも写真のように
平坦ではないので、芝生はあきらめたのでした。

ね、ね、そうですよね、憎っくき雑草!そして腰痛(笑)
これが毎年恒例となっていくのねー。。。
とほほ。
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-01 16:00
こんにちは。ステキなお庭ができていきそうな予感が
今からする、いい感じですね♪
そして、お部屋。私好みだわぁ〜。盆栽もいいセンス。
送られて来たチョガッポ?なんて素敵なのかしら!
コレ、いいですね。何度見てもニンマリしてしまいそう。
これは嬉しいですね。eggさん好みもキャッチして作られた、
というのも素晴らしい。では今からFさんを訪ねてみるわね。
Commented by eggshell0125 at 2015-07-02 00:38
ボヤントさん
こんばんは。
なんて なんて なんて嬉しいお言葉でしょう♪
とっても励みになりますっ!!
ありがとうございます。

お庭は設計図があるわけではなく、気の向くままに
購入したものを、感覚で植えて行くという(笑)
無謀な方法です〜。
そしてほとんどが宿根草か多年草で、ハーブの比率高し。
食べられるものがあって欲しい気持ちと、来年は植える
手間がなくなりますように…ていう魂胆(笑)
どこまでなまけものなのでしょうね、私。
石を並べたり苗を植えたりの作業が秋まで続きますが、
頑張ります。

お部屋、ボヤントさんのお好みと聞いて、心の片隅に
ちょこっと残っている納得しきれない気持ちが薄らいで
きました。
欲を言えばきりがないのですが、今ある空間を楽しまないと
損ですね。
2枚の素敵なチョガッポも仲間入りしたことで増々空間が
いきてきたように思います。

Fさんはいろんなことに興味を持たれて、そして何でも
こなしてしまうスーパーウーマンですよ。
Fさんのブログ、楽しんできてくださいませ〜。

by eggshell0125 | 2015-06-30 01:16 | 日々のいろいろ | Comments(4)