5月のこと

またまた随分とサボってしまいました。 久々のアップ。

5月末に喘息も落ち着き、現在は普通の生活に戻っております。
実は、喘息中も無理しない程度にお庭や畑計画は着々と進行していたのですよ。

5月17日には畑を作ったの。
ズルして畑はスペシャリストのあっちゃんにお手伝いしていただいちゃいました(笑)
お陰様で本格的な " THE 畑!!" が完成。
ありがたや〜♪
収穫の日がホント楽しみですっ!! 
何を育てているかは秘密なので、畑の写真はナシ。
収穫したら紹介させていただきますね〜。

あっちゃんには感謝のランチでおもてなしをしました。

5月のこと_a0224382_01081125.jpg


5月のこと_a0224382_01080424.jpg


スリランカ料理をちょこっと多国籍にアレンジ。

5月のこと_a0224382_01075488.jpg


デザートはカフェ屋さんのお菓子で♪

あれからもう1ヶ月も経つのですね〜。
苗も大分大きくなりました。
一番先に収穫できるのは何かな???








Commented by tabisukisuki at 2015-06-17 16:14
体調も落ち着いたみたいで良かったですよ~
サボリすぎ!!
たまにはUPしてね
ランチ美味しそう☆
私も食べたいわ!
デザートプレートも素敵♪
Commented by eggshell0125 at 2015-06-18 00:28
ギクッ!!
あら、やっぱしそうですか、サボり過ぎ(笑)

あれからいろんな場面でお菓子を活用させていただきました。
助かるわぁ〜♪
カフェ屋さんがすぐ近くにあるといいのになぁ・・・
美味しく頂戴しました。 ありがとうございました。
Commented by 0718 at 2015-06-20 18:53 x
お体の調子よくなって良かったですね。最近、雨続きですが、お庭のお花達は元気ですくすく育っていますか?The Hatake の子達も大丈夫かな~?ランチもおやつも本当に美味しかったです!また、雇って下さい!ランチ付で。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-22 11:29
Aっちゃん
5月は畑にクラフトフェアにとお世話になりました。
庭も畑も雑草が1番育っておりますが(笑)花も野菜も
すくすく育っていますよ~。
ズッキーニがね、12cm位になると痛んで腐っちゃって
まだ収穫できず・・・なぜだろうね。
10cm位で食べちゃえばいいのかなぁ。
いろいろ初めてで難しいですが、がんばって育てるね。
畑仕事と言わず、いつでも遊びに来てね~♪
by eggshell0125 | 2015-06-17 01:23 | 日々のいろいろ | Comments(4)