人参葉

会社の近くの産直でゲットした人参葉。 ¥80-。
人参葉_a0224382_22151258.jpg

いやー、よくここまで葉っぱだけ成長したものだわ。
人参さんなんて3〜4cmしかないの(笑)
さて、これをどうやっていただきましょうかね。
昨夜は白和えにしていただきましたが、
今朝はリゾットにしてみました〜。
人参葉とベーコンのリゾット
人参葉_a0224382_2215288.jpg


おまけでランチのリゾット。
ズッキーニとマッシュルームのリゾット レモン風味。
人参葉_a0224382_22151934.jpg


リゾットばっかって思ったでしょう。
簡単なんだもの。。。

何品も並ぶ食事なんてここ数ヶ月作っていないものだから、
生粋のなまけものになってしまったようです。
Commented by tabisukisuki at 2015-04-19 22:59
いやいや。リゾットも難しいですよー。
それにしても本当に葉っぱ成長しましたね~
でも、可愛い。
リゾット食べたくなりました♪

Commented by yk-voyant54 at 2015-04-19 23:06
かわいいにんじんね。楽しいサイズ。
お引越されたのね。アンティークなミシンの使い方もいいな。
実は私も母のミシンを持ってるの。今は倉庫の中だけれど、
いつか置いてみたいと思ってたんだ。そしたら理想がココに
あったよ〜。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-19 23:25
あずきさん
産直でもこれを人参として売るには
ためらいがあったのでしょうね、
人参と印刷された後に手書きで「葉」が
足されていましたよ(笑)

実は人参葉のリゾットはアルデンテ過ぎました。
そんなもんです。 てへへー。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-19 23:41
ボヤントさん
長年暮らした実家は建て替えてしまった
けれど、新しい家に先人の大切にしていた
物を置いていると、先人と共に暮らして
いるような気がします。
ミシンの飾り方を気に入っていただけて
嬉しいです♪
by eggshell0125 | 2015-04-19 22:25 | 日々のいろいろ | Comments(4)