Yarn Bowl

お友達から頼まれていたヤーンボウル。
昨年は釉薬付けの時に割ってしまって残念な結果になってしまったので
今年も挑戦したのですが・・・

ちょいと歪んでしまいました~。

それでも、次回作までのつなぎで使ってもらおうとお友達に送ったらこの写真が♪
Yarn Bowl_a0224382_14101855.jpg

毛糸入れるとかわいいかも♪

次回作、もっといい感じにできるように頑張るね。
Commented by fsnote2 at 2014-09-01 12:37
わ~すごいすごいッ!
作品を見ているだけで編み物がしたくなります。
編み物をされる方はみな絶対欲しいですね!
Commented by tabisukisuki at 2014-09-01 15:30
こんにちは♪eggさん
これはこれで素敵だと思います
写真だと歪んでいるのがわかりません
近くでみたらまた可愛いだろうな~
私は編み物をしないから他のモノをいれるだろうけど・・・
Commented by eggshell0125 at 2014-09-01 18:33
Fさん
んふふ~♪ ありがとうございます。
編み物をしない私にとっては未知の世界でしたが
喜んでもらえたので良かったです~。
それにしても最初に考えた人はスゴイですよね。
確かに便利かも。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-01 18:35
あずきさん
そう、そうなの。
私も編み物しないから別の使い方を考えちゃいます(笑)
歪みはね、カットした部分が外側に反れる感じで歪んで
しまったのー。 シクシク。
次回は歪みを少なくしようと思案中でーす。
Commented by cache2sweets at 2014-09-01 20:42
eggさん、こんばんは♬
私は編み物をしないので、ヤーンボウルって知らなかったんですが、
毛糸があっちこっちに行ったり、もつれたりしないで便利ですね~(*´∀`)ノ 
とっても素敵なボウルで、私ならフルーツを盛ったりしたくなっちゃいます(笑)
まったく歪みなど感じられませんよ~。
手づくりっていいですね♬
Commented by eggshell0125 at 2014-09-02 11:17
カシュカシュさん
こんにちは~。
ヤーンボウルは国内ではあまり出回っていないみたいなの。
それで 「作って~!!」 とご依頼が。
この一つをきっかけに、いろんなタイプのを作ってみたく
なってきましたよ。
友達が 「もういらないよーっ!!」 って言うまで作り続ける
かもしれません・・・(笑)
Commented by minamikazehk at 2014-09-08 16:47
こういう素敵な器が有るのですね!
知りませんでしたが、以前から有る物なのでしょうか?
私には、何処が歪んでいるのか解りませんけど、作者のeggさんには、気になる所が有るのでしょうね!
暖かみが感じられる素敵な器です。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-09 03:44
みなみかぜさん
こんにちは。
はい、国内ではあまり見かけませんが、海外では以前からあるようですよ。
なかなかの優れものですよね〜。
写真は歪みが感じられないアングルで撮ってあります♪ うふふ。
上手くいくかはわかりませんが、後期の陶芸でまた挑戦してみようと思ってます。
Commented by iris304 at 2014-09-11 17:43
うわ〜
素敵なボウルですね。
こんな風に使うと からまったりどこかいっちゃたりのストレスから
解放されて しかもお洒落!!
初めてみました。
優れものですね〜
次回の作品も楽しみにしています。❤
Commented by eggshell0125 at 2014-09-12 09:22
あいりす さん
こんにちは。
そうですか~♪ ありがとうございます。
編み物をする人達にとっては、コロコロ転がったり
絡まったりするのはストレスですよね。
そう思うとこれって本当に便利なものだと思います。
お友達の編み物環境を良くするべく、頑張りますね♪
by eggshell0125 | 2014-09-01 12:21 | 日々のいろいろ | Comments(10)