私の好きなパン

私の好きなパン_a0224382_134547.jpg

似ているけど、リュスティックでもなく、ペイザンでもなく、ロデヴでもない。
ロデヴが一番近そうかな。
加水率85%で油脂と砂糖は不使用です。

これがバリッと焼ける、蒸気焼成可能なオーブンが欲しいっ!!
そろそろ買い替えの時期かな。
Commented by yk-voyant54 at 2014-07-09 12:01
素敵なクロスにボードにパン。いいな。
久しぶりの訪問になっちゃって。そしたら、
わ、いっぱいアップされてるーと焦った。ら、同じ時間でした。
相変わらず、いい感じの空気感漂ってますね。
Commented by eggshell0125 at 2014-07-09 13:18
ボヤントさん
ありがとうございます。
ほったらかしにしているかと思えばアップする時は怒涛の如く…です(笑)

クロスはね、ボヤントさんもご存じのフィンランドのKさんの
ネットショップで購入したアンティークファブリックです。
こういうのがあると、いろいろ飾らなくてもさまになっちゃう
から便利ですよね~。
Commented by un_voyage at 2014-07-16 08:57
おおー!!!こういうタイプのパンは、わたくしも大好きです!!!
バターのせて、こんがりトーストでチンして食べたり、チョコのせバージョンも我が家の定番です◎
eggさんは、どのように食べるのかしら??
シンプルにお食事と合わせるのもgoodですね!
Commented by eggshell0125 at 2014-07-16 11:05
un_voyage さん
好きなパンはそのままでも十分楽しめますが、私はこれに
カルピス特選バターを塗っていただくのも好きです~♪
美味しい生ハムとチーズなんかのサンドもいいですよね~。

あー、我が家のポンコツオーブン、やっぱ買い換えようかな。
ムラなく焼けて、蒸気焼成ができるオーブンが欲しい~つ!
un_voyageさんはどんなオーブンを使っていらっしゃるのかしら?
by eggshell0125 | 2014-07-09 01:36 | 日々のいろいろ | Comments(4)