新顔健康野菜

春に新入荷として売られていた苗2種がだいぶ育ちましたよ。
ちょこちょこ摘んでサラダで楽しんでます。
新顔健康野菜_a0224382_2164218.jpg

アシュワガンダは苦味あり。でも嫌いじゃない。
新顔健康野菜_a0224382_2164012.jpg

チャムスルもピリっとした辛みがありますが爽やかな辛さ。
新顔健康野菜_a0224382_2162671.jpg

来年はもっと沢山育ててみようかな。
新顔健康野菜_a0224382_2161657.jpg

Commented by fsnote2 at 2014-07-03 07:39
どちらも知らないお野菜です。
流石いろいろに詳しいeggさんの野菜・ガーデン。
私も自家栽培したい~!でも何時の事になるやら・・・・・
Commented by eggshell0125 at 2014-07-03 09:07
Fさん
私もお店で…しかも苗屋さんじゃなくてホームセンターで発見して
初めて知ったんですよー。
アーユルヴェーダにも用いられるって書いてあったから
飛びついちゃった(笑)
Commented by minamikazehk at 2014-07-06 19:18
鉢植えですか?
育てる楽しみと、食べる楽しみ両方味わえていいですよね!
素敵なプレートの出来上がりですね!
珈琲も美味しそう。
Commented by eggshell0125 at 2014-07-06 22:18
みなみかぜさん
はい、プランターで育てました。
毎回ほんの少ししか採れないので、何を
合わせようか楽しみながら考えてます♪
ホント、育てる楽しみと食べる楽しみが
味わえるのっていいですね〜。
by eggshell0125 | 2014-07-03 02:26 | 日々のいろいろ | Comments(4)