来客

5月23・24・25日と、嬉しい来客がありました。

なんと!! 23日は到着するなりパン作り!!
Akiちゃんったら粉類を計量して持って来るという準備万端さ(笑)
来客_a0224382_0305663.jpg

半分はオレンジカスタードとアーモンドのっけ。
もう半分はブルーベリーとジューンベリーのコンフィ&ストロイゼルのっけ。
来客_a0224382_0305455.jpg

翌日のおやつの出来上がり〜♪
素敵に美味しかったよね。
私がちとストロイゼルを失敗しちゃったけど。
そそ、あの後ストロイゼル復習して上手になったよ。
次回はお任せあれ〜♪


ついでに食事特集!?

季節のお野菜中心の質素な朝食。
来客_a0224382_0305280.jpg


その晩はトラッチ農園のAっちゃんからいただいた朝摘み新鮮野菜が
あまりにも あまりにも あまりにも美味しそうだったのでシンプルに
ペッパー&ソルトで軽くソテーしてパルミジャーノをかけてグリル。
来客_a0224382_0305035.jpg

アスパラもほうれん草もオリーブオイルをかけておいしくいただきました〜。
来客_a0224382_0313457.jpg

ほうれん草、カットが大胆すぎましたね(笑)
添えたトマトも軽くグリルしたら一層美味しかった♪
Aっちゃん、いつもありがとねー。

で、新鮮野菜があまりにも美味しかったので、翌朝もリピート。
来客_a0224382_0304440.jpg

同じくいただいたレタスはお味噌汁にしたよ。
お庭のミョウガタケと一緒に。
来客_a0224382_0304179.jpg

ミョウガタケはミョウガの葉っぱになる部分。
春に筍みたくニョキニョキでて来るあの部分です。
爽やかで美味しいんですよ〜。

あ、マメの登場の多さには目をつぶってね。
たまたま重なっちゃった(笑)
おマメもほとんどがトラッチ農園からのいただき物。
大切に楽しませていただいてます。

ちょうど金沢のお友達から届いたお菓子でほっこりとお茶も。
来客_a0224382_0303619.jpg


手をかけないお料理でしたが、Akiちゃんお許しを。
そして私がぐて〜んとなっている間にいつもきれいに食器を洗ってくれて感謝です。
また是非食器洗いに来てくださいっ!!!
Commented by 0718 at 2014-06-05 12:30 x
このパン、ホントにホントに美味しくて!!感激しました!!ありがとうございました!!毎年、楽しみにしているクラフトフェアー!!今年は更に素敵な一日になりました。ホントに感謝です!母も嬉しそうに、写真をみてました。ありがとうございました!!
Commented by eggshell0125 at 2014-06-05 12:58
0718ちゃん
恒例のクラフトフェア。
今年も一緒に行けて嬉しかったよ〜♪
食事の写真に中の煮豆もいただいたお豆で作ったのよ。
心を込めて作っていただいた食材に支えられる毎日です。
こちらこそ、ありがとうございました。
またお出かけしましょーね♪
by eggshell0125 | 2014-06-02 00:58 | 日々のいろいろ | Comments(2)