桜満開

諏訪の桜も満開になりました〜♪
桜満開_a0224382_1184225.jpg

親族の女性4人でランチをしたあとに立ち寄った高島城でプチお花見。
桜満開_a0224382_1183624.jpg

どんよりなお天気で、写真は上手く撮れなかったけど、桜は綺麗でしたよ。
桜満開_a0224382_118139.jpg

ミツバツツジも満開
桜満開_a0224382_11739100.jpg

山茱萸 (さんしゅゆ)も満開
桜満開_a0224382_1174654.jpg

咲き誇るお花の下では、ザ日本のお花見が繰り広げられていましたが
桜満開_a0224382_117551.jpg

小雨もパラついたり10℃程の気温の中、皆さんタフですね〜。
桜満開_a0224382_117541.jpg

私達は公園内をぐるりと1周。
桜満開_a0224382_1173385.jpg

満足して高島城をあとにしました。
桜満開_a0224382_1173956.jpg

Commented by fsnote2 at 2014-04-21 10:10
綺麗ですね~
やっぱりお城と桜は絵になります。
高島城はこの時期いった事がありませんがとっても素敵❤
お弁当持って行って私もお花見したい~!
Commented by eggshell0125 at 2014-04-21 12:28
Fさん
桜の下にはブルーシートが敷かれて宴会状態。
その日本的な光景がウケるらしく、帰ったら
お友達に見せるとおっしゃって、rayさん
は写真を撮っていましたよー。
賑わう中でなくて、のどかな雰囲気でお弁当を
食べたいですね。
いつかご一緒できるといいなぁ。
Fさんの豪華なお弁当が食べられるもの(笑)


Commented by cache2sweets at 2014-04-21 21:35
eggさん、こんばんは♪
桜~、やっぱり綺麗ですね~✿ 桜とお城ってあいますよね!
私の住む地域では、もう葉桜になってしまったので、まだまだ楽しめるなんて羨ましいです♬

ところでeggさん、先日のイースターのケーキは、ノルディックウエアの型ですか?
とっても可愛かったで~す♬
Commented by eggshell0125 at 2014-04-21 22:40
カシュカシュさん
こんばんは〜♪
やっと満開になったのに、曇りだったり
雨だったりで、このまま終わってしまう
のかしら?
なんだか残念です。
ま、こんな年もありますよね。
去年なんてせっかく咲いた桜に雪が降って
いたしね。
今の姿を楽しむとしましょう。

お! よくご存知で♪
はい、ノルディックウエアの型ですよ。
他の型は誘惑に勝てたけど、これを見た
時には即決で買っちゃいました〜(笑)

Commented by iris304 at 2014-04-22 01:34
こんばんは
ご親戚の女性の皆さんのお集りなんていいですね。
それもお花見だなんて!!
お城&桜 
最高のコンディションですね。


Commented by eggshell0125 at 2014-04-22 12:44
あいりすさん
こんにちは。
父も母も8人兄妹なので、親族が多いのですよ〜♪
いとこは25人もおります(笑)
父も母も他界してしまいましたが、こうして
親族でお出かけする機会が今も持てるのは、
両親のお陰ですね。
そそ、私も先週の土曜日に新歌舞伎座に行って
まいりました。
ご紹介いただいたお菓子をお土産に致しました。
ありがとうございました。
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-22 22:07
こんばんは♪
いつもイイネありがとうございます。
コメント残せず申し訳ございません。
美しい桜のお写真、、いまでは随分と懐かしい気持ちで
拝見させていただきました。
お城と桜、、やはり日本の美というものを感じますね。
素敵なお花見ありがとうございます。^^
Commented by eggshell0125 at 2014-04-23 00:38
shima_shima1225さん
こんばんは。
いつもイイネを押し逃げ(笑)してすみません。
shima_shima1225 さんのお写真を見ると、なんとも言えない
ほんわかした気分になれるので、ついつい訪れてしまうのです。
優しいお写真を拝見させていただき、ありがとうございます。
これからも楽しませてくださいませ〜。

Commented by ray at 2014-05-05 22:23 x
すごくいいタイミングで ラッキーにもお花見できました!
連れて行ってくれたeggさんに感謝です。
そうそう、伝統的な日本のブルーシートのお花見、見れて良かったです~。写真を撮りました。友人の反応は いかに??
Commented by eggshell0125 at 2014-05-06 21:59
rayさん
あんなお天気の日だったのに、いいタイミングでお花見が出来て
本当にラッキーでしたね♪
お腹いっぱいのあと、胸もいっぱいになりました〜(笑)
日本のお花見シーンがお友達の目にどのように映るのか
興味津々です!!
反応をまた教えてくださいね〜。
by eggshell0125 | 2014-04-21 01:36 | 日々のいろいろ | Comments(10)