おひなさま

あれ?あれ?あれ? 今週末には3月になっちゃう!!
ってことで、先週末に大急ぎでお雛様を飾りました。

と言っても、7段飾りを出すまでの気力はなく…
今年もお馴染みの3組さんにご登場いただきました〜。

お友達からいただいた土雛は玄関に。
おひなさま_a0224382_21213792.jpg


奈良の作家さん、大野素子さんの作品のえんどう雛はテーブルの中央に。
おひなさま_a0224382_2121395.jpg


同じく、大野素子さんの作品の蛤雛は居間の出窓に。
おひなさま_a0224382_2122060.jpg


ささやかながら、目を楽しませてくれています。
Commented by minto421 at 2014-02-24 22:42
こんばんは♪

もうすぐ、3月になりますね
あっという間にって思いますけど・・・

お雛様がとっても、素敵で可愛いですね~♪
娘が子供の頃に出したきりで、ずっと冬眠したままです~~   笑

今の時期になると
みなさまの所に、お邪魔して楽しませて頂いてます~♪
可愛いお顔に、心が和みます
ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by un_voyage at 2014-02-24 22:45
目で楽しむお雛様たち~♪ 素敵です!!
わたくしのツボはやっぱりえんどう雛、これ可愛い♥
眺めているだけでほっこりしちゃいますね...
Commented by eggshell0125 at 2014-02-24 23:43
minto421 さん
こんばんは。
ホントあっという間に3月になってしまいますね。。。
もっと余裕を持って用意すれば良かったのに、急いで出して
すぐにしまうことになってしまうというバタバタ具合(笑)
どうも性格が出てしまいます。

お雛様、かわいいでしょう♪
楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-24 23:46
あら、すてき!
あら、かわいい!
あら、すてき!
でした。楽しいですね、コレ。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-24 23:50
un_voyage さん
お部屋のそこかしこにあるお雛様に目が行くと、
自然と微笑んでしまう。
そんな存在に感謝〜です。

やっぱり!? 私もえんどう雛はお気に入りなんです!!
細かくて制作は手間がかかりそうだけど、こんなの作れたら
楽しそうですよね。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-24 23:56
ボヤントさん
うふふ〜♪
そう、その通り。 毎年出す度に、 
あら、すてき! あら、かわいい! 
って、私も思っちゃいますもの〜。
出し忘れなくてヨカッタ。

Commented by cache2sweets at 2014-02-25 21:59
eggさん、こんばんは♪
どのお雛様も、とっても素敵ですね☆
作家さんが、ひとつひとつ心を込めて作られた作品なんでしょうね~♪
手作りのぬくもりを感じます。
私も今日やっと、旅先で出会って、連れて帰ってきた小さなお雛様を、いくつか飾りましたよ♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-26 01:01
カシュカシュさん
こんばんは♪
小さなお雛様って、なぜだか魅力的ですよね。
飾る期間は短いけれど、お互い飾れて良かった
ですよね。 やっぱり飾らないと寂しいもの。
カシュカシュさんのセレクトした小さなお雛様は
どんなお雛様なんだろう? 素敵なんだろうな♪

Commented by fsnote2 at 2014-02-27 09:10
なるほど、早くから飾れば長く楽しめますね。
何度拝見しても、eggさんの御雛様たちは
癒しと落ち着きを与えてくれますね。
Commented by iris304 at 2014-02-27 09:24
まあ 
こういうおひな様もあるのですね。
それぞれに趣があってとっても可愛いです。
私も欲しいです。
あいりす
Commented by eggshell0125 at 2014-02-27 11:49
Fさん
お雛様って1ヶ月くらい前から飾っていいみたい♪
なのに1週間前になって慌てて出す始末です。
仕舞うのは3日を過ぎたらすぐって言いますよね~。
3日を過ぎてもずっと飾っておくとお嫁さんに行くのが
遅くなるんですって。
あれ? ってことは、我が家では数か月後まで飾って
あったのかなぁ・・・未だに行けてないもんね(笑)
はぁ・・・(溜息)
Commented by eggshell0125 at 2014-02-27 11:52
あいりすさん
最近はいろんな場所で様々な素材のコンパクトなお雛様に出会います。
現代雛とでも言うのでしょうか、いろいろ選択肢があって楽しいですよね。
自分の感性にあったお雛様に囲まれるのって楽しいものです。
あいりすさんもお気に入りのお雛様に出会えますように。
by eggshell0125 | 2014-02-24 21:40 | 日々のいろいろ | Comments(12)