歪なダッチベービー

こちらで拝見してから、いつか作ろうと目論んでいたダッチベイビーに挑戦!
歪なダッチベービー_a0224382_0241984.jpg

うーん、お手本とはだいぶ違う歪な仕上がりになってしまいましたが…
いいの。食べられたから(笑)
出来立て熱々のブルーベリー&ジューンベリーのソースをたっぷりかけて、
レモン汁も絞っていただきました。
歪なダッチベービー_a0224382_0214587.jpg

次回はもっとフライパンとオーブンを充分に熱してから作ろう。
そうしたらもう少し綺麗にできるかな?

記録まで。


【追記】
これを食べた後、片付け時に手を滑らせてお皿を真っ二つに割ってしまった私。
Jens.H.Quistgaardのディナープレート、お気に入りだったのになぁ・・・。
これで3枚目
・・・。



Commented by ritokotoG at 2014-02-24 10:20
これ、美味しそうです
豆乳あまってるので、作ってみますねー★
Commented by eggshell0125 at 2014-02-24 14:21
kotoriさん
是非!!お試しを~♪
パリパリシュー生地&厚めのクレープ生地な感じでおいしゅうございました。
冷凍保存のベリーがまだまだあるので、せっせと消費するには最適!
ってことで、今週も作りま~す♪
ワクワク。
Commented by あずき at 2014-02-24 15:46 x
わぁ。わぁ。わぁ。わぁ。
嬉しゅうございます。
このフライパン可愛いです!
余熱している段階からずーーーっといれぱなしです!
これ結構簡単で美味しくないですか?
作ってくれてありがとうございます。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-24 18:16
あずきさん
お陰様で楽しみが増えました~。
ありがとうございました。
盛り上がっていく生地をながめてはニヤニヤ♪
フライパンね、予熱時間だけ温めたんだけど、次回はその後も数分
温めようと思います。
そして生地。 卵や牛乳を冷え冷えの状態で使っちゃったから、
今度は室温にしてから挑戦しま~す。
それにしてもあずきさんの完成度は高すぎよ♪
とてもあずきさんのような仕上がりにはならないでしょうけど、
せっせと作って楽しみますね♪

フライパン、お気に入りなの。 
南部鉄の作家さんのものなんだけど、作者の方は天に召されてしまっています。
Commented by tabisukisuki at 2014-02-25 18:39
eggさん 友達からも膨らみがイマイチなの~って言われて
言われた友達と一緒に作ってみたのですが
もし生地が少し厚いようなら、このレシピの半分くらいの量を器に入れて
焼いてみてください。
友達の器は直径が15センチの器でしたが
このレシピを2人分で焼いてみたら上手に焼けました!

南部鉄素敵ですよね~いいモノは長く使えますよね♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-26 00:55
あずきさん
わぁ〜♪ 教えてくださってありがとうございます。
私のフライパンの径は18cmだから、若干料を調節して再挑戦してみますね!
ムフフ〜、楽しみー。
by eggshell0125 | 2014-02-24 00:30 | 日々のいろいろ | Comments(6)