元気のもと

一昨日の夜からの雪、降りましたね〜。
もう、何回雪かきしたことか。。。
ヘトヘトです。

雪かきする度に、終わったらピンクスムージーのご褒美だよ〜♪と自分で自分を応援。
a0224382_14114613.jpg

いつもは、人参・無農薬りんご皮ごと・無農薬みかん皮ごと・ヨーグルト・その他
その時あるお野菜で作っているのですが、先日こちらを拝見して、ビーツと生姜も
いいなぁ〜と。
ちょうどビーツも生姜も在庫がまだまだあったので、今週のスムージーにはビーツと生姜を
入れています。
これがまたおいしくてテンション上がる上がる!!
写真手前は定番のスムージー。奥は定番に豆乳を混ぜてみました。これもまた良し。
フルーツ多めのスムージーはデザートのような感覚で、私はランチポットに入れてお弁当に
も持参しています。
a0224382_14115440.jpg

Commented by un_voyage at 2014-02-09 15:48
いや~!大雪でかなり積もりましたね♪
我が家も今日は雪かきを...っと言ってもスコップが無いので苦労しました、笑

ピンクスムージー美味しそうですね♪ こりゃ最高のご褒美!!
さらにビーツと生姜をプラス...どんなお味だろう??
Commented by akiho at 2014-02-09 16:33 x
これはテンション上がるねー!
温めてもよさそう!と思ったけど、雪かき後は冷たいのをグビグビいきたい感じかな?
雪かき重労働よね。おつかれさまー!
こちらは道路の雪かき習慣ないから積もりっぱなし解けっぱなしで大変なことになってるよ〜。
Commented by cache2sweets at 2014-02-09 19:08
eggさん、こんばんは♪
何度も雪かきするほどの大雪~、大変でしたね!お疲れ様でした。
スムージー、色鮮やかで、美味しそうですね♪
飲んだら元気が出そうです♪
ビーツと生姜入りぃ~♪ ぜひ、いただいてみたいです。
Commented by fsnote2 at 2014-02-09 21:37
だいぶ降ったようだね~
メールで、サンダルで雪かきしていないかチェックしようと思ってたところよ。(笑)
スムージー、美味しそう♪
肉体労働の後はより美味しかったでしょうね。
このガラスのおうちは、あの夢宇の?
可愛いですね♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-09 23:22
un_voyage さん
ホント久々の大雪(こちらは50〜60cm降りました)でしたね!!
我が家は坂道の途中に建っているのですが、通り沿いの家はみんな
ある程度降ると即雪かき。
坂に雪があると人も車も危険なので、そんな癖がついたのでしょうね。
私も朝の5時から2〜3時間おきに雪かきしてました〜。。。
か…肩がぁ……。

雪かきしてはスムージーのご褒美で自分を騙せて良かったです。
りんご1+みかん小3を基本にしてあとの量は適当ですが、
ビーツも1個、生姜は絞り汁を少々入れました。
ビーツはあまり個性が強くないから1個でも大丈夫。
生姜、結構ポイントになっておいしいですよ♪

Commented by eggshell0125 at 2014-02-09 23:26
akihoちゃん
私もさ、雪だるまとか考えていたんだけど、雪かきしていたら
そんな気も失せてしまったよー。
腕も肩も痛くなってるしー。
あ〜、私のテニス生命が・・・(笑)

スムージーはね、豆乳の方は温めた豆乳を入れたから温かいの。
この飲み方も好き〜♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-09 23:34
カシュカシュさん
信州の中でもそんなに豪雪地帯ではないので、たまに50〜60cm降ると
大変に感じちゃいます。
家の前面道路&お隣さん(お年寄り)の前面道路&駐車場で150㎡
はあって、それを2〜3時間ごとに雪かきするの。
でも、体力の消耗よりも、スムージーとかのご褒美のカロリー
の方が多かった気が・・・(笑) うーん、失敗。
今までビーツってピクルスか火を通す食べ方しかしてなかったけど
スムージーはなかなかいいと思います。
生姜もアクセントになりますよー!!
Commented by eggshell0125 at 2014-02-10 00:04
Fさん
きゃぁ〜!! あのサンダル事件を思い出してしまったーっ!!
今回はそんなとぼけたこともなく(笑)コケもせずに無事雪かき
を終えましたよ♪
ご心配いただいて ありがとうございました。
今回、食べ物でつれば自分で自分を騙せる!?ことを再認識。
あまやかし過ぎて消費カロリーよりも摂取カロリーが多かった
気がしないでもないですが・・・まあ良しとしましょう。

ガラスのお家、そうなのー♪夢宇でゲットして来たお家。
活躍してますよ〜。
Commented by iris304 at 2014-02-11 23:27
こんばんは
こちらも相当な雪でしたが、そちらはもっと大変でしたでしょうね?
今回は珍しく最初はパウダ−スノーでした。
雪かきで汗ばんだ身体に、 ピンクスムージー染み込んで行きそうですね。
私もヨーグルトが入ったのが大好きです。
手前のガラスの器は花瓶なのですか?
お洒落ですね。
あいりす
Commented by eggshell0125 at 2014-02-12 01:33
あいりすさん
こんばんは。
全国的とは聞いていましたが、そちらまで雪だったのですね。
雪になれているこちらでも交通機関が不通になってしまい
ましたから、そちらも大変だったことでしょう。
雪はほどほどがいいですね(笑)
ヨーグルト入のスムージーはさっぱりして美味しいですよね〜♪
私も大好き!!
お家型のは、そうです、フラワーベースです。
ちょこっとした植物を飾るのに便利ですよ。


Commented by Kippis_Y at 2014-02-13 00:23
リンクしていただいて有難う御座います!
早速作って頂いて嬉しい~~
ビーツは色のわりには味にクセがなくってスムージーには、もってこいですよね。
キュウリも意外と味を邪魔しなくて美味しいんですよ♪

豆乳を入れると可愛らしい色になりますね~ 味もマロヤカになるのかな?!
ベジタリアンやビーガンの人もフィンランドにはけっこういるので豆乳も、どのお店でも売られているんです。私も後々作ってみま~す!!
Commented by eggshell0125 at 2014-02-13 09:40
Kippis_Yさん
こんにちは。
勝手にリンクさせていただき、すみませんでした。
あれからグリルも楽しみましたよー♪
いろいろいい情報をいただけて嬉しいです!!
そっか、キュウリですね。 色的に避けていたけど、次回試してみますね♪
生で食べられるビーツの活用法はホント参考になりました。
信州ではビーツが手に入るので、今日の会社帰りに購入して帰ります!
ビーツスムージー、大のお気に入りでーす♪
by eggshell0125 | 2014-02-09 14:33 | Comments(12)