掃除の合間のお茶

重い腰をあげてお掃除開始。
でもすぐにお茶したくなる(笑)

今日は気分がいいからあれを初おろししよう。
O&Nちゃんが送ってくれたカフェオレベース。
これね、糖分は話題の希少糖(レアシュガー)が入っているの。
太らないのダーッ!! はっはっは。
掃除の合間のお茶_a0224382_13285497.jpg

ムーミンマグの中で一番のお気に入りのマグでいただきましょう。
ムーミン生誕65周年の記念のマグカップ。
ムーミン、フローレン、ムーミンママが眺めているのは・・・
掃除の合間のお茶_a0224382_13285581.jpg

ムーミンパパとミイを乗せて航海する船。
背景には灯台のある島、空には海鳥たちがたくさん飛んでいます。

お菓子は鎌倉紅谷のクルミッ子。 これも大好きなお菓子。



そして〜、撮ってあったおやつの写真も載せておきます。

kurabeで買ったレーズンといちじくの入ったシンプルなシュトレン。
クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べるものなのに、
クリスマス過ぎてから食べ始め、3日でペロリ(笑)
掃除の合間のお茶_a0224382_1329301.jpg



同じくkurabeの林檎のタルト。
この薄い生地が林檎を引き立てていて最高!
掃除の合間のお茶_a0224382_13291738.jpg



カヌレ
掃除の合間のお茶_a0224382_13291399.jpg



記録まで。
Commented by あずき at 2014-01-18 17:52 x
あ。カヌレ~☆カヌレ作りたいんですが
型で悩み中なんですよ~
カフェオレベースなんとも絵がとても素敵!
Commented by eggshell0125 at 2014-01-18 18:39
あずきさん
わぁ〜、カヌレ作るのですか? 流石〜♪
私はカヌレは買って食べるの専門です!(笑)
美味しい作り方があったら、是非ブログで紹介してくださいね。
型もネットで見ると様々ですよね。
悩む気持ち、わかります。

そう、絵が魅力的ですよね、カフェオレベース。
心をくすぐるぅ〜っ♪
by eggshell0125 | 2014-01-18 13:48 | 日々のいろいろ | Comments(2)