いつもと違う卵

いつもと違う卵を買ってみた。
産直で見つけた合鴨の卵。
いつもと違う卵_a0224382_418251.jpg

アローカナの卵も青い卵で知られてるけど、それに比べてリーズナブルな価格なんですよ。
見ているだけで幸せを感じてしまうのは何故かしら?
普通に割ってしまうにはもったいないですよね。 うん、もったいない。

こちらはいつもの卵。
いつもと違う卵_a0224382_4175019.jpg

たまに気が向くと、ひとりで《中身を上手に取り出す選手権♪》をするのですが、
青い卵でもやってみようかな。

上手に殻が残せたら・・・
いつもと違う卵_a0224382_4514338.jpg

むふふふっ・・・
Commented by fsnote2 at 2013-05-21 07:21
こんな卵も売られてるんですね。
デコレーション、出来上がったらぜひ見せてくださいね♪
Commented by りち at 2013-05-21 08:15 x
こんにちは!りちです。たまごにも色があることを初めて知りました。そのままでもカワイイですが、デコったらとてもステキなのでしょうね!
Commented by flowertable at 2013-05-21 10:35
合鴨の卵・・・初めて見ました!
綺麗なブルーグレイのようですね。
エレガントな色の卵ちゃんは、食べないで飾っておきたい・・・
でも腐っちゃうんですよね。。。
エッグデコなさったら見せてくださいね♪
Commented by eomai at 2013-05-21 22:47
アイガモ卵 綺麗な色だねぇ~~♪

なるほど・・・eggさんの原点ですね
細かい作業で大変ですが 出来上がった時の感動が忘れられない!
難しいから何度も挑戦する これ どこか似てる気がします(笑)

出来上がったら 必ず見せてくださいねぇ~♪
Commented by eggshell0125 at 2013-05-21 22:57
Fさん
沢山は出ないので、タイミングが良ければゲットできるんですよ。
4個で¥240だから悪くない価格でございましょ?
デコレーションの本、10年以上前に購入したのにまだ1回も
作っていないんですよー(笑)
見ているだけで満足な本だったのです。
作ってみたいな・・と思ってはいるものの、素材そのものの方が
美しく感じてしまって、結局殻のまま楽しんじゃう私です。
でも、来年のイースターまでに挑戦してみようって気になりつつあります。
なりつつ・・・・
Commented by eggshell0125 at 2013-05-21 23:02
りちさん
こんにちは。
信州の産直では淡いピンクベージュの卵にも会えますよ。
この合鴨の卵、ホントそのままで充分かわいいのです。
デコって失敗したらショックでしょうね。
あ、その前に、先ずは上手に中身を抜かなくちゃ!!(笑)

Commented by eggshell0125 at 2013-05-21 23:13
flowertableさん
アローカナの青い卵はよく見かけるのですが、合鴨の青い卵に出会えるのは
運がいい時なんです。 今回はラッキーでした。
ペパーミントグリーンを薄くしたようなこの殻はそのままで充分
きれいなので、デコるならシンプルな柄にしようと思っています。
Commented by eggshell0125 at 2013-05-21 23:27
eomaiさん
んふふっ、HNがeggshellですものね。
卵のフォルムがたまらなく好きなんです。
でも、私は難しいから何度も挑戦…する前に、諦めも肝心と
投げ出すタイプでーす(笑)
エッグデコ、出来上がったらアップ致しますね。
by eggshell0125 | 2013-05-21 04:56 | 日々のいろいろ | Comments(8)