ホワイトアスパラ

産直にホワイトアスパラが並ぶ季節になりました。
今年も「kayokoさん風」でいただいてます。
ホワイトアスパラ_a0224382_5524244.jpg

今年はちゃんと焦げ目をつけていますよ♪
ホワイトアスパラ_a0224382_552326.jpg

おいしいチーズを使うのも結構ポイントになるんだな〜。
Commented by collin♪ at 2013-04-20 06:09 x
エリンコシェフ
食べたいです♡
Commented by eggshell0125 at 2013-04-20 06:50
コリン子♪
ちみは私よりお菓子もお料理も達者なんだから、できるよ♪
素材とチーズが決めてかな。
Commented by fsnote2 at 2013-04-20 16:45
美味しそう♪
ホワイトアスパラ、もう何十年(?)も食べてなくて
何時もUpされるたびに”食べたいな~”って思います。
このフライパン、イイネ♪
Commented by eggshell0125 at 2013-04-20 17:57
Fさん
韓国ではホワイトアスパラが市場に出ませんか?
そろそろ出てくるかもしれませんよ♥

フライパンは南部鉄の作家さんの作品で、数年前に2種ゲット
しました。
写真のフライパンは蓋付きなんですよー。
その作家さんは今はもうこの世にはおられないのだそうです。
名前を忘れてしまいましたが。。。
南部鉄だけあって重いのが難点。
でも、フライパンのままオーブンに入れられるサイズなので
こういう時に便利です。
Commented by minamikazehk at 2013-04-20 18:41
いつもな同じ物しか出来ないので、いい食べ方を教えて頂きました。ホワイトアスパラが手に入ったら作ってみたいです。それまでは、グリーンアスパラで…(ガマンガマン)!
Commented by eggshell0125 at 2013-04-20 19:04
みなみかぜさん
固ゆでの後に、ニンニクとオリーブ油で炒めて、塩、挽き胡椒
で味を整え、パルメザンかお好みのチーズをかけます。
最後に翠色のオリーブオイルとパセリ(私はタイムやローズマリーを使います)を。
是非お試しください♪
Commented at 2013-04-21 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2013-04-21 08:36
鍵コメ様
ありがとうございます。
上手ではないのですが・・・食べるのは好きです(笑)
by eggshell0125 | 2013-04-20 06:00 | Comments(8)