かたつむり

昨夜の雨のお陰で、植物が活き活きしているように見えましたね。

生き物にとっても然り。

毎年「ある場所」で会う 巨大かたつむりちゃん。

なかなかタイミングが合わずに 今まで会えなかったのですが、今日はいましたよ。

かたつむり_a0224382_0591254.jpg


かたつむり_a0224382_0592015.jpg


殻の最長径で5cm程。 大きいでしょう。

もう1匹見つけたので、2匹ご対面〜と、側に移してみました。

かたつむり_a0224382_2085129.jpg


んがーっ、なかなか閉じこもっちゃって出て来ない。

ツーショットを撮りたかったのになぁ。。。 残念。

残念と言えば、今日はカメラを忘れて出かけてしまったのです。

携帯で撮ったから、良くわからないかも。

かたつむり_a0224382_0593372.jpg


巨大かたつむりの上に、ちびっ子かたつむりが乗ってまーす。
Commented by akiho at 2012-08-07 01:26 x
毎年会えると嬉しいよね。うちにもとかげのとかちゃんファミリーがいるのよ♪
5㎝のかたつむりは大きいね!何歳なんだろー?あれ?ちびっこも2匹いる?
Commented by eggshell0125 at 2012-08-07 01:52
akihoちゃん
その通り♪ よくわかったねー。
茶色の方のちびっ子は転がり落ちてしまったのでした(笑)
とかちゃんファミリー、そのネーミングが気に入った!
Commented by fsnote2 at 2012-08-07 06:49
恥ずかしがり屋さんなのね。
ちっこいの、可愛い~♪
Commented by eggshell0125 at 2012-08-07 20:13
Fさん
いやね、私がかなり接近して「出ておいで〜」なんて
騒いでいたから、警戒されちゃたのかもしれません。。。
恐怖におののいていたのかな。 かわいそうなことをしました。
ちびっ子もかわいいでしょう♪
側にいたので、のっけてみました。
でも、ちびっ子は恐がりもせずにすぐ動き出すの。
不思議ね〜。
by eggshell0125 | 2012-08-06 23:58 | Comments(4)