今週はトマトで。

とらっち農園から届いたお野菜。(写真はほんの一部ですが)
今週はトマトで。_a0224382_6424311.jpg

トマトがとびっきり美味しいのです。
今週はトマトweekだな。
早速、K乃さんから教わった「イタリアのマンマのトマトソース」を仕込む。
そしてラタトゥイユも作ったよ。
ちょうど庭に出て来た茗荷と一緒に食べたり、大葉と一緒に食べたり、
バジルとモッツァレッラとオリーブオイルで食べたりもした。
今年はいろいろあって、感謝の気持ちもひとしおです。
Commented by korasasuke at 2012-07-29 17:59
ラタトゥイユ!しばらく作ってないなぁ・・・
私も作ろうかな・・・食べたい。
Commented by eggshell0125 at 2012-07-30 04:01
ちぃちゃん
今日はペンネにラタトゥイユをかけていただいたよ。
満足ーーーーーっ。
Commented by Kippis_Y at 2012-07-30 06:44
美味しそう!とっても綺麗な色に形、自然の恵みですね。うっとりします。
そして育てた方も、きっと愛情を注いだはずですよ~

このカゴも素敵ですね。持ち手も可愛くって網製なので通気性も良さそう~
あ~お洒落ですねぇ~♪
Commented by eggshell0125 at 2012-07-30 17:28
Kippis_Yさん
お友達一家の農園で採れたお野菜なんです。
人柄を知っているせいか、おいしい野菜が寄りおいしく感じます。

カゴって、いいなって思うとついつい手に入れてしまいます。
このカゴも一目惚れ(笑)
パン教室で焼いたパンを持ち帰るにも、お野菜を入れておくにも、
形良し、サイズ良し、質良し の お利口カゴなのです。
by eggshell0125 | 2012-07-29 06:53 | 信州 | Comments(4)