今日のおやつ

学生時代を過ごした金沢。
今でも、仲良しのMちゃんが住んでいるお陰で、度々、金沢の諸々にふれることができます。
今日のおやつは金沢づくし。
十字屋さんの加賀てまりのレーズン味。
今日のおやつ_a0224382_12133136.jpg

丸い最中の中は↑こんな感じ。 
くるみとラムレーズンをキャラメリゼして、ほのかな甘さに仕上げています。
加賀棒茶と共にいただきまーす。
今日のおやつ_a0224382_1223390.jpg


【追記】
そうそう、登場のトレーは岩本清商店の金沢桐工芸「ちょこっとトレー」でございます。
Commented by fsnote2 at 2012-07-05 20:10
お上品な御菓子ですね~。このお茶も美味しそう♪
普通の最中とレーズンがダメな私でも、
戴いてみたくなります。
お麩のスープ(汁)と言い、金沢ってステキなものが沢山!このトレーもいい味出てます。
いいな~、金沢に行きたくなりました。
Commented by eggshell0125 at 2012-07-05 21:50
Fさん
私ね、Fさんを金沢に案内したいなって思っていたのよ〜。
いつか実現させましょうね。
by eggshell0125 | 2012-07-05 12:29 | Comments(2)