家紋

家紋のデザインって面白い。
呉服屋さんにある、家紋の本が欲しいな〜って思っていたら、
一昨年、こんな本に出会いました。
家紋_a0224382_14033.jpg

呉服屋さんの家紋集にはかなわないけど、結構楽しい本。
家紋_a0224382_14265.jpg

私の家紋は『丸に立ち沢瀉』。
で、今、お気に入りなのが、この『抱き寓生の丸に向い鳩』。
家紋_a0224382_1271461.jpg

かわいいっ。
Commented by fsnote at 2012-03-24 02:55
家紋帳、子供の頃興味深く見ていました。そして昨年秋、新たな作品を考えていた頃、家紋帳が見たいな~って思ってたのを思い出しました。
インターネットでいろいろ調べましたが、こんな素材集があるのはいいですね~。
Commented by akiho at 2012-03-24 19:16 x
きゃー、こんな家紋だったらいろんなところにつけたくなっちゃう!ちなみに私は丸に抱き沢瀉。沢瀉つながりだね!
Commented by eggshell0125 at 2012-03-24 20:11
Fさん
この素材集のいいところは、デザインのCD-ROMがついてくるところ。
データの印刷や利用の規制がないから、自由に使えますよ〜。

Commented by eggshell0125 at 2012-03-24 20:15
akihoちゃん
ね、ねーっ。 
どことなく北欧チックでかわいいよね。

ところで、私達の家紋が沢瀉つながりだったとは!!
なんだか嬉しいよ。
by eggshell0125 | 2012-03-24 01:29 | 日々のいろいろ | Comments(4)