<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芽が出たり・・・

3月も終わりに近づきましたね。
今週は氷点下の朝もあったけど、大分あたたかな日が多くなりました。
a0224382_15252357.jpg

大好きなブルーのシラーは8分咲き。
a0224382_15252716.jpg

訳あって今年はプランターでの越冬でしたが、元気に咲いてくれました。
意外と強いのね、この子達。
数もどんどん増える気がする。



紫のシラーも昨日までは↓こんな感じだったのに、
a0224382_15251629.jpg

今日は↓開花しました〜。
a0224382_15251388.jpg




そうそう、昨年から育てているルバーブもちゃんと元気に芽を出したの。
a0224382_15253915.jpg

クシュクシュしていてかわいい♪
a0224382_1525366.jpg

今年は地面におろしてあげるからね〜。 大きくなろうね。



葉っぱが病気になったかのような斑点に覆われていたクリスマスローズも、
a0224382_15245254.jpg

汚い葉を全部除去したら、その後は調子がいいみたい。
a0224382_15245677.jpg

君達ももう少ししたら地面に戻すよ。



先日の霜にやられちゃったシラネアオイ。
a0224382_1525190.jpg

心配したけど、どうやら大丈夫そう。
今年はいくつ花をつけてくれるかしら?



これから出てきそうな芽も沢山。
楽しみな毎日です。
by eggshell0125 | 2015-03-29 15:39 | 日々のいろいろ | Comments(6)

3月

3月初日から雪でしたね。
昨夜雪かきを頑張ったお陰で、今朝の冷え込みでガチガチに凍った雪を
除雪するはめにならずに済みました〜。
a0224382_14495075.jpg

3月ってことで、3月のカレンダーを組み立てましたよ。
んー、今月はいろいろ追い込みでまた忙しくなりそう。
a0224382_14494544.jpg

ニコニコで春を迎えらるように張り切って行こう!!
by eggshell0125 | 2015-03-02 07:20 | 日々のいろいろ | Comments(12)