感謝の週末

土曜日に仲良しの子に会ったら、それまでの体調がウソのように回復に向って・・・
ほんの少しの時間だったけど、Aちゃんパワーの効果抜群よ。
ありがとう。
a0224382_23301863.jpg

そして日曜はいい気分で九州から旅して来たお菓子を食らう(笑)
しかも全種いっぺんに♪
a0224382_23295364.jpg

彼女とご子息合作のお品書き付き。
a0224382_23301014.jpg

なんとも幸せなひとときをプレゼントしていただきました。
あずきさん、ありがとう。

そして沢山の仲間に感謝の週末でした。
みんな ありがとう。
by eggshell0125 | 2015-01-26 23:52 | 日々のいろいろ | Comments(12)

今年は伯母が取り寄せてくださったおせち料理セットで楽ちーんなお正月でした。
毎年元旦に作る水餃子は大晦日に親戚宅に持参して食べちゃったし、
そろそろこれかな?ってことで、ガンボを作りましたー。
a0224382_1552358.jpg

FさんがNOLAのケイジャン料理教室で習ったレシピでチキン&ソーセージガンボを作ってみましたよ。
a0224382_1542432.jpg

↓お土産でいただいた中にガンボミックスもあったけど、今回は写真左のFILEという
スパイスを使って。
これってサッサフラスが主原料なんですね。ガンボに風味ととろみがつきます。
a0224382_1541412.jpg

オクラもプラスしたものだからとろみ倍増!!
スープ状に仕上げる予定だったのに・・・恐るべしオクラパワー!!
a0224382_155591.jpg

お節の残り物と一緒に折衷でいただきました〜。
門松風のと寒椿風のは去年クリナップのHPで見つけたレシピをアレンジして
作ってみました。
お正月っぽいでしょ。
a0224382_1551425.jpg

今日もお腹いっぱい♪
by eggshell0125 | 2015-01-03 15:33 | 日々のいろいろ | Comments(14)

Bonne année!

Bonne année!
a0224382_19314825.jpg

メヘェヘェヘェ〜♪
皆様に幸せが沢山降り注ぐ1年でありますように。
干支パンのお顔はちょびっとショーン風(笑)ですっ!!

今年も宜しくお願い致します。
by eggshell0125 | 2015-01-01 00:00 | 日々のいろいろ | Comments(12)