テニスおさめ

年末恒例になった大晦日テニス。
a0224382_2292736.jpg

例によって諏訪湖の森インドアテニスコートで今年のテニスおさめです。
a0224382_2293518.jpg

肩痛に悩まされた1年で、まだまだ痛いのですが、上手く付き合いながら
ゆっくり治していきます。
a0224382_2283679.jpg


ネイルは1年通してニオイバンマツリ(ブルンフェルシア)でした〜。

今年もあと数時間。
無事に新しい年を迎えられそうです。
by eggshell0125 | 2014-12-31 22:16 | 日々のいろいろ | Comments(0)

今年最後のパン教室

10月も11月もパン教室に行ったんだけど、アップせず・・・
最終月くらいはアップしなくちゃね! egg!!

という訳で、最終月のパンでーす。


【カネル】Cannelle
その名の通りシナモンパンです。
a0224382_1857073.jpg

このパン、とってもリッチな生地で作って、トッピングまでリッチ。
1個あたり375kcalにもなるんですよー。
これはもぅ〜凶器ですね。凶器。
危ないからパクパクって一度に2個始末してしまいましたよ(笑)
・・・私の身体が凶器になりそうです。。。

あ、タイミングを逃して載せられなかったトントゥキャンドルは
先日のクリスマスマーケットでゲットして来たもののひとつですー。


【クイックトースト】
1斤に65gもバターが入っている食パン。
バターを塗らなくてもそのまま食べられちゃうってことで
クイックトーストなんですって。
a0224382_18564196.jpg



そして今回のお楽しみメニュー。
【すだきもち】
素焚糖が混入されたお餅。まぶしたきな粉にも素焚糖が入ってます。
a0224382_18564087.jpg



以上記録まで。


今年もあと僅かとなりました。
こんなマイペースなブログにお付き合いいただき、感謝しております。
来年もきっとマイペースでしょうけれど、見捨てず宜しくお願い致します。
皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
by eggshell0125 | 2014-12-30 19:27 | 日々のいろいろ | Comments(10)

a0224382_8531876.jpg

信州でクリスマスマーケット!? それも北欧!?
ってな情報を小耳に挟んだものだから、K乃さんを誘って行ってきました。
a0224382_853077.jpg

デンマークから直輸入したかわいらしい小物で溢れていましたよー。
a0224382_8525835.jpg


クリスマスマーケットも魅力だったんだけど、今回の会場にも興味があったの。
マスヤゲストハウスは明治時代からの旅館をセルフリノベしたゲストハウス。
a0224382_8525860.jpg

こちらの空間もじっくり堪能して参りました。
a0224382_8525648.jpg

a0224382_8532332.jpg

夜にはリビングの一角がバーになります。
ドリンクのみの提供で、おつまみは持ち込みなんですって。
a0224382_8523764.jpg

いい雰囲気。
a0224382_8525554.jpg

a0224382_8523629.jpg

趣きを残しつつ、程よいリノベ。
a0224382_8524569.jpg

手づくりの家具もいいなぁ。
a0224382_8523288.jpg

近いけど、機会があったらお泊まりに来ようかな。
飲めないけど飲みにも来たい!!
a0224382_8523247.jpg

a0224382_8522220.jpg

お部屋は男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、ダブル、和室があります。
a0224382_8521152.jpg

a0224382_8521728.jpg


短時間でしたが、いい気分転換ができましたよ。
by eggshell0125 | 2014-12-16 09:11 | 日々のいろいろ | Comments(12)

ガレット失敗

遅くに帰って来たので、簡単にできるものを・・と、余っていたそば粉もあったのでガレットを作った。

が、失敗。

クレープメーカーで作れば良かった。。。

6月にK乃さんと一緒に食べに行ったガレットの画像↓を見ながら自分をごまかしつつ食べるものの
a0224382_23234007.jpg



















ごまかしの利く歳ではないのでした〜(笑)
a0224382_23231571.jpg





























by eggshell0125 | 2014-12-09 23:35 | 日々のいろいろ | Comments(6)

注文せねば・・・

うっかりしてた。 注文せねばっ。
a0224382_23084222.jpg

























ここ数年の、この時期の楽しみ。


by eggshell0125 | 2014-12-09 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(4)