先日、沢山の幸せグッズと共に九州から旅して来たお菓子

いつもあずきさんのブログを美味しそうだな〜♪食べてみたいな〜♪と思いながら
見ていたら…願いって通じるものですね(笑) 

お盆のお客様のおもてなしに使わせていただきましたよ〜♪
あずきさん、ありがとうございました。
a0224382_4462967.jpg



添えたブルーベリーは16日にお友達と収穫に行った時の。
a0224382_4463148.jpg

今年は1.3kg穫りました。
4人の中で一番少なかった。
きっと………お腹の中に入れた量は私が1番だわ(笑)
by eggshell0125 | 2014-08-24 05:01 | 日々のいろいろ | Comments(2)

夢宇谷と陶仙房

お盆休みのこと。

お友達と4人で北杜市の【夢宇谷】と茅野市の【陶仙房】へ。


【夢宇谷】はいつものようにカフェでお茶も。
a0224382_4301171.jpg

ここはいつもゆったりとした時間が流れています。
a0224382_4301368.jpg

a0224382_4301416.jpg

a0224382_431092.jpg

a0224382_43034100.jpg



【陶仙房】は存在は知っていたものの初めて訪れました。
2件あるんだけど、下界の方は去年オープンしたんですって。
その下界の方がまた素敵だった。
a0224382_430121.jpg

そしてタイムリーなことに境さんご夫婦の企画展中でした〜。
a0224382_4301013.jpg

以前買いそびれた鳩の一輪挿しをゲット。
a0224382_4303924.jpg

カフェも併設。 今度はお茶もしようっと。
a0224382_4304912.jpg

またふらっと寄ってみたい場所が増えました。

お山の方にある【陶仙房】ではカレーを食べたよ。
a0224382_4303624.jpg

その後敷地内をぶらぶら。

お休みの楽しいひととき。
by eggshell0125 | 2014-08-24 04:41 | 日々のいろいろ | Comments(4)

花火

お盆には今年も諏訪湖の花火を観てきました。
一緒に行くみんなが浴衣を着ると言うので、私も久々に浴衣で。
a0224382_3434534.jpg

昨年は冗談のような豪雨で始まってすぐに中止だったものだから、
今年も降られてもいい覚悟で臨みましたよ(笑)
a0224382_3442261.jpg

a0224382_3444924.jpg

a0224382_3435348.jpg

Aちゃんパパが毎年用意してくださる席は、打ち上がる花火の燃えカスが
落ちて来る程の近い席で、音も身体に響いてくる迫力満点の席♪
a0224382_343374.jpg

a0224382_344214.jpg

a0224382_3433554.jpg

a0224382_3432513.jpg

a0224382_3433452.jpg

やっぱり今年も途中で雨に降られちゃったんだけど、シートをかぶって
しのいで最後まで楽しみました。
a0224382_343202.jpg

a0224382_343571.jpg

a0224382_3441660.jpg

a0224382_343519.jpg

by eggshell0125 | 2014-08-24 02:44 | 日々のいろいろ | Comments(4)

ベリーのタルト

お盆休みのこと。

8月になって、ようやく我が家のブラックベリーが収穫できるようになりました。
a0224382_485262.jpg

剪定しちゃったから収穫は少ないんですけどね。
そんなブラックベリーと、冷凍庫にストックしてあったブルーベリーと
ジューンベリーを使ってタルトを焼きました。
a0224382_49421.jpg

ん〜、クランブルが大分少なめでしたね(笑)
できたてのあったかいところをAちゃんと試食。
結局2人共2切れづつ食べちゃったね。
by eggshell0125 | 2014-08-24 01:07 | 日々のいろいろ | Comments(8)

ゴーヤ3号

我が家のゴーヤさんは20cmにみたないうちに成長が止まるようです(笑)
ゴーヤ3号、収穫しました。
今回は、カシュカシュさんの鶏手羽元とゴーヤのこってり煮に変身。
a0224382_6205830.jpg

あ、私のは鶏手羽中です。
品のいい糸唐辛子もなく。。。
ま、食べるのは自分だけなので良しとしましょう。
a0224382_6213716.jpg

カシュカシュさんのお陰でいつもと違う味を堪能できました。

さて、4号はどんな風にして食べましょうか。
by eggshell0125 | 2014-08-09 06:23 | 日々のいろいろ | Comments(9)

降格

a0224382_6165032.jpg


たまに寄る産直の会長さん。  ・・・・・  ん?  んん!?

なんと、先日行ったら 副会長に降格してました~。

こちらが会長時代の写真。
a0224382_6174173.jpg

会長になる前は、確か店長だったのよ。

a0224382_616165.jpg

あーあ、副会長ったらそんなところで油売って・・・

また降格しちゃいますよ~。
by eggshell0125 | 2014-08-09 06:17 | 日々のいろいろ | Comments(4)

先週の女神湖

先々週に引き続き、先週末も女神湖へ。
a0224382_6203630.jpg

忘れ物を引き取りに行ってきましたの。 ほほほ。
a0224382_6194948.jpg

先週末の女神湖は気温20℃。
先々週とは大違いでしたよ。
by eggshell0125 | 2014-08-09 04:18 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ビーツって女性の身体にいいそうですね。
もう1ヶ月以上になるかな、ほとんど毎日スムージーにして飲んでます。
朝はビーツで夜はズッキーニな日々。
a0224382_1355125.jpg

組み合わせる野菜や果物はその日のストックによって様々。
フルーツ多めでヨーグルト入りのデザート感覚なのが今は好きだなー。
by eggshell0125 | 2014-08-01 01:44 | 日々のいろいろ | Comments(6)