久々にeggコレクション

ずっと仕舞い込んであったフラワーベース。
そういえばこれもeggコレクションの一部だわ。
a0224382_2229482.jpg

穴!?が卵型でしょ。
何時、何処でゲットしたのかは忘れちゃった。
金沢だったような気もするけど・・・どうかな。
使わないとかわいそうだね。
仕舞っておかずに使いましょう。
by eggshell0125 | 2012-10-09 22:34 | egg | Comments(0)

Happy Easter

宗教とは関係なく、HNがeggなものですから。
oO0Oo... Happy Easter ...oO0Oo
a0224382_0242059.jpg

あ、これは本当の卵。
先日、おいしい養生卵を沢山いただいたので記念撮影。(笑)
明日はこの卵を使ってフルーツミンスケーキを焼きますっ!


ついでに私のeggコレクションをちょこっとお披露目いたしましょう。
a0224382_02435100.jpg

シンプルなアースカラーのオーナメントはイギリスで購入したもの。
アジアンティックな卵3個はMちゃんのバリ土産です。
a0224382_0242496.jpg

こちらもアジアンティックな卵。
グリーンの卵はFさんからいただいたお土産。
私が香港でゲットしてきた卵達と相性ピッタリ〜。
a0224382_0241980.jpg

コレクションの中では、石の卵が一番多いかな。
a0224382_0241797.jpg

色の系統もいろいろ。
a0224382_0242497.jpg

途中まで出して、仕舞うことの大変さに気付き中断。。。
これ以上はまたの機会に。
by eggshell0125 | 2012-04-08 01:08 | egg | Comments(6)

久々のeggコレクション

eggだのeggshellだの名乗っているのは、卵のフォルムが好きだから。
で、自然と卵型のものが集まって、今では数えきれない程に・・・(笑)
5年前にブログをはじめた頃から木の卵アボリジニアートの卵小さな石の卵
大きな石の卵あんなのそんなのこんなのなど、ちょこちょこと紹介したりも
しましたが、まだまだたーくさんあるのです。
あまり増やしても・・・と、最近は我慢していたのですが、今年は4個新しい仲間が
増えました。

ってことで、そのうちの3個をお披露目。


ポーランド、ヴァドヴィツェ(ポーランド中 南部マウォポルスカ県)の
大きなイースターエッグ。 何の卵だろ? ガチョウかな?
エッチング技法が使われています。
a0224382_2322356.jpg



ポーランド、オポーレの伝統的なエッチング技法のイースターエッグ。
染色したタマゴの表面をカッターの刃で削り細かい模様を描いています。
作者 : Edeltrauda Krupop(エデルトラウダ クルポップ)
a0224382_232214.jpg



ドイツに住む少数民族のソルブ民族のイースターエッグ。
ソルブ人は、現在ドイツ連邦共和国の東部に在住するスラヴ人の一派だそうです。
作者 : Rainer Grosa (ライネル・グローサ)
これもエッチング技法のものです。
a0224382_23215846.jpg



自分でも作ってみたくなった。。。
a0224382_23215375.jpg

by eggshell0125 | 2011-12-11 16:49 | egg | Comments(2)