4月のパン教室

4月のパン教室で作ったパンの記録をサクッと。

【スピール】Spire
オレンジカットとカレンズが入った蒸気焼成パン。

a0224382_20123556.jpg

ここでのスピールとは渦巻とか螺旋の意。
はい、一目瞭然でどちらが失敗かわかりますね〜。

a0224382_20124454.jpg

↑こちらが成功例。 ちゃんとねじねじしてるでしょ。
もう1つはなんだかわかんないだらしなさ。。。
成型でこんなにも見た目が変わるのです。

気を取り直して次。


【カフェ】Café
パン生地にも上にのったクッキー生地にも濃縮珈琲が混入しているパン。

a0224382_20122723.jpg

見た目でわからなければ書いてやれ!! って訳ではないです(笑)
個人的には字はいらない派。
温めて食べたい時に字が融けちゃうじゃないかぁー。


そして、今月のお楽しみメニュー

【ポン・デ・カボチャ】Pão de Kabocha
ポン・テ・ケージョのカボチャ版 な、感じ。
中に刻んだくるみと、大納言が3粒入っているのがポイント。

a0224382_20130108.jpg

カボチャ味の生地はモチッとしていて、くるみの風味も大納言もすごく合ってる。
パクパク食べたら無くなってた(笑)
危険な食べ物だ。

以上。








Commented by liebekatzen at 2017-04-25 19:04
自分で作るパンは美味しいですよね~♪
どれも興味津々☆
でも、ひとつ選ぶなら最初のスピールでお願いします!(って、頂くつもり満々・笑)
Commented by eggshell0125 at 2017-04-25 23:44
liebekatzenさん
はい♪ 自分で作った焼きたてのパンは
格別ですよね。
毎回、習ったことはリセットされちゃって
なかなか身につきませんが(笑)

あ、やっぱりスピールですか。
実は私もこの中ではスピールが好きなんです。
liebekatzenさんの代わりに味わっていただか
なくちゃ‼︎(鬼〜っ)


by eggshell0125 | 2017-04-24 21:33 | 日々のいろいろ | Comments(2)