4/23のお庭

23日のお庭の様子。

a0224382_20105733.jpg

杏が満開。

a0224382_20110511.jpg

杏と共にミツバツツジも満開。 今日がピークかな。

a0224382_20105016.jpg

白いミツバツツジも小さいながらも頑張って咲いてます。

a0224382_20102823.jpg

a0224382_20104215.jpg

昨年は花を咲かせなかった木蓮も咲きました〜。
私の身長よりも低い木蓮の木。
どんなペースで成長していくのかな?

a0224382_20103553.jpg

木が大きくなっちゃったら、こうして花を覗くことも出来なくなっちゃうんだろうな。
今だからこそのお楽しみ♪
ゆっくり成長してね。

椿の根元で原種チューリップのタルダが笑ってる♪

a0224382_20111391.jpg

椿も咲いた端から鳥に突つかれて無惨な姿になっていたけれど、
花の数が多くなったら無事な花も見られるようになりましたよ。

a0224382_20095175.jpg

a0224382_20094357.jpg

同じ椿でも、ナイトライダーは根元近くの数枚の葉がかろうじて生き残ったものの
この冬の寒さにやられてしまいました。。。
今度の冬は何らかの対策をしてあげよう。
元気になってくれるといいな。

両親が大切にしていた春蘭は今年は2輪咲きました。

a0224382_20095854.jpg

向い合ってる♪ 両親も空の上でこんな風に仲良くしているといいのだけれど(笑)

山野草エリアでは翁草やクロユリやシラネアオイ、エビネ蘭も出てきてます。

a0224382_20100530.jpg

サクラソウも来週末には咲いているでしょう。

a0224382_20102030.jpg

今週新たに咲いたクリスマスローズ。
待ちわびているブラック系は今年は無理かな。。。
場所が悪いのか土が合わないのか、絶えないように対策を考えよう。

a0224382_20092731.jpg

わすれな草も咲き始め、日に日に賑やかになっていく。

a0224382_20091323.jpg

来週はどんな変化があるのかな。 楽しみ。


おまけ。
我が家から見上げる母校の桜。

a0224382_00102523.jpg

桜もここ数日がピークみたい。






by eggshell0125 | 2017-04-24 20:49 | 日々のいろいろ | Comments(0)