11月のパン教室

11月のパン教室で作ったのは・・・

【 ブランブレッド 】Branbread
小麦ふすまと蒸し発芽大豆の入ったパン。

11月のパン教室_a0224382_23084294.jpg

サンドウィッチでもトーストしても美味しいパン。
サワークリームが入っているのがポイントかな。

寒さが本格的になってきたこの頃。
このパンは毎朝のホットサンド用として活躍しました〜♪

11月のパン教室_a0224382_23095104.jpg

【 プチ スイート 】Petit Sweet
スイートポテトを使ったプチパンって事でしょうか。
形は2種ありますが中身は一緒です。

11月のパン教室_a0224382_23090074.jpg

フィリングはさつまいもペーストを栗餡で包んだもの。
トッピングはさつまいもペーストと生クリームを合わせたもの。
ひゃぁ〜甘そう!! って感じですが、思った程は甘過ぎず美味しかったですよ。


そして11月のお楽しみメニュー
【 サブレ バトン 】Sable Baton

11月のパン教室_a0224382_23091680.jpg

芯にバトンブランジェが入ったサブレ。
1本あたり102kcalですって。 オソロシイ。。。

でも食べちゃった。

記録まで。



Commented by macoleon at 2017-12-11 20:27
カラダに良さそうなぱん!
ホットサンドおいしそう~~

バトンブランジェってなあに?
日本茶と一緒なのがなんだかいい感じです^^
Commented by eggshell0125 at 2017-12-11 23:45
macoleon さん
バトンブランジェはパン オ ショコラなどにも使う
スティックタイプのチョコレートです。
お抹茶入りの玄米茶は1年を通して愛飲していて、
添えているのはその玄米茶。
コーヒーとかの方が画になるんですけどね(笑)
でもこの玄米茶が意外と何にでも合うんですよ♪
お抹茶入りだから色も綺麗でしょ。
by eggshell0125 | 2017-12-10 23:36 | パン | Comments(2)