10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・

今更ながらシリーズ(笑)

10月29日のこと。
AKより一時帰国中のFさんと会う約束をしていたものの、台風真っ只中!?
で、遠出せずに伊那巡りをすることに。

先ず始めに行ったのは・・・里の菓工房。
注文してから作ってくれる《できたてモンブラン》を食べたくて♪

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23062565.jpg

ドドーーーン!!

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23063533.jpg

甘さひかえめでペロッと完食。

あ、かなり適当に端折ってますが、Fさんのブログがとってもわかり易いので
詳しくはFさんのブログをご覧ください。↓

え? 手抜きですって? はい、その通り。

そして私達は次の場所に。
伊那市方向に進む途中にある《養命酒》のカフェが新しくなったものの、まだ
行っていなかったので行ってみよう!

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23071620.jpg

お、いい感じ。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23034379.jpg

紅葉も綺麗でしたよ。

そしてここでランチを。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23070257.jpg

えー、詳しくはFさんのブログをご覧ください。↓

Fさん♪ 楽させていただきありがとうございます。

養命酒の後に見たお山の景色が綺麗でしたね〜♪
ズクショップでは念願のバード長靴もゲットできて大満足。
(バード長靴は近日公開します)
10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23073279.jpg

そして私達は駒ヶ根の光前寺へ。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23081668.jpg

台風の影響の雨やら風やらを残念にも思ったけれど、しっとりした雰囲気は
こういう天気あってこそなのかな。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23074845.jpg

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23080464.jpg

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23041429.jpg

光前寺はヒカリゴケや霊犬早太郎で有名ですよね。
詳しくは Fさんのブログをご覧ください。↓

草の音はこの日も素敵でした。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23050417.jpg

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23052161.jpg

いろいろ巡っていると小腹が空きます。

久々の《kurabe》でお茶。

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23053486.jpg

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23082979.jpg

いやいや、お茶の時間ではなかった! のんびりしてたら夕飯の時間だねってことで、
Fさんとの恒例となりつつある 〆のラーメン!?

10月29日・・・台風の日にFさんと出かけたのは・・・_a0224382_23054628.jpg

始めて入ったお店で味噌ラーメン。
あ、詳しくは(笑) Fさん Fさんのブログを ご覧あれ♪ ↓↓↓↓↓↓
【お茶してから〆のラーメン】編:『美味しいで始まり、美味しい!で締めくくった一日 w/eggさん 』

もっともっといろいろ巡りたかったけれど時間切れ。
これからの一時帰国時の目標もできたりと、まだまだお楽しみは続きそうです♪

Fさん、お忙しい中時間をさいてくださってありがとうございました。
ブログを勝手にリンクさせていただきましたがお許しを〜。



Commented by fsnoteak at 2017-12-01 01:44
待ってましたよぉ~~~^o^
「できたてモンブラン」のかまくら版、拝見するのを楽しみにしてました!笑
あ~何度見てもあの美味しさがよみがえります~
そして訪れた場所も、再び思い出に浸りました。
食事が私の写真と逆だから(あたりまえだけど)
また違って見えますね。
こちらこそ、素敵な一日と
素晴らしい感動をありがとうございました!
リンク沢山、ありがとうございます~(* ´艸`)クスクス
Commented by e-oak at 2017-12-01 08:57
わぁわぁ、凄いモンブランですね。
一瞬お蕎かとおもっちゃいました。
栗好きモンブラン好きの私は今会社のデスクで涎をながしていますよ。
Commented by eggshell0125 at 2017-12-01 12:02
Fさん
ここまで大胆にリンクを貼れば諦めていただけることと
信じて実行しました!!(笑)
お出かけとは別に、《できたてモンブラン》の日を帰省
の度に設けてもいいですよね~。
毎日お店の前を通っているのに、仕事中だとなかなか
入ることが出来なかったので一緒に行けて良かった♪
あれからも度々お店の前を通るのですが、やはり仕事中に
入る勇気がありません!・・・当たり前か(笑)
でも、もう1回食べたいなぁ~。
Commented by eggshell0125 at 2017-12-01 12:08
momoさん
ワンコのような涎を想像してしまいましたよ(爆)
インスタに載せたら、やはり「お蕎麦?」って声が
ありました(笑) うん、見える、見える。
このお蕎麦…いや、モンブランはこれでもMサイズ
なんですよ。
SとMがあって、お隣の席の方はSを食べていましたが、
あれじゃ物足りないに違いない!!
召し上がる時にはMにしてくださいね♪
by eggshell0125 | 2017-11-30 23:34 | 日々のいろいろ | Comments(4)