秋のお庭

う~~~っ 寒っ。

a0224382_01021752.jpg


久しくお庭をアップしていなかったですね。


a0224382_01015986.jpg



a0224382_00591768.jpg


我が家の秋のお庭は紫系の花が多いかな。

a0224382_00580241.jpg


パープルクランベリーの花もうっすら紫色なんですよ。↓

a0224382_00581523.jpg


大好きなアメジストセージは気持ち多めな割合。


a0224382_00574421.jpg

このモコモコがたまらん♪

a0224382_00575479.jpg


野いちご優秀!! 春からずっと実をつけ続けてくれています。

a0224382_00585219.jpg


クランベリーは収穫するタイミングを逃してそのまま放置。
もったいないことをしました。

a0224382_00595098.jpg

大量と言えば柿がスゴイことになってまして・・・

a0224382_13561557.jpg


すずなり(笑)
あれ? 枝って下を向くんだったかしら?って状態。
このままでは枝が折れてしまいそうなので、先週末に50個程収穫。
でもまだまだあります。
ご近所さんが「実り多き年。いいことあるよ~♪」って言ってくださったけれど
本当にいいことがありますように。 あってください。 あって!!



Commented by minato525 at 2017-10-17 12:57
紫色好きです♡保育園の時、ふじ組さんで、帽子が薄紫色だったからかしら〜
秋の花は、ひっそり咲いているのが多いですよね〜いじらしい…私みたい…ウソです(๑˃̵ᴗ˂̵)
このお庭の子達が、eggさんの素敵お写真の名バイプレイヤーなんですね♫かわいこちゃんばっかり♡
柿!すずなりだぁ〜干し柿にするんですか?
今年は寒そうだから甘く美味しく出来そうですね〜♫
まだ今年は2ヶ月半ありますから!良い事あります!なんだろなぁ〜宝くじ買いますか!
お金が全てじゃないのよぉ〜
っていうけどさ(*´艸`*)ァハ♪

Commented by eggshell0125 at 2017-10-17 18:04
minatoさん
紫は高貴な色でしてよ♪ ほほほっ。
私たちって高貴なのかしら??? ね♪(笑)
バイプレイヤー!?・・・いえいえ、お庭の子達が主役で
私は女性執事ってとこかな。
んーーー、柿。 剥くのが面倒ーーーっ。
ひたすら食べる&欲しい人に差し上げるのです。
最近は柿入りのスムージー作ってます。
良いこと!で宝くじは思いつかなかったわぁ。
今ね、買おうって思ってる。
すっごく久しぶり。
きっと当たるね。
大富豪になって人生破滅しないように心構えをして
おかなくちゃ♪
by eggshell0125 | 2017-10-16 12:50 | 日々のいろいろ | Comments(2)