靠れる

どうしても どうしても 食べたくなって パンペルデュを作る。

無花果とバナナのにしようか、カレンツとキノットオレンジのにしようか迷って・・・

結局両方作る。

靠れる_a0224382_01131884.jpg

どっちを食べようか迷っ・・・いや、迷わず両方食べる!!

そして 靠れる。。。(涙)





Commented by liebekatzen at 2017-10-04 15:07
こんにちは!
私も間違いなく、両方頂きま~す♪(笑)
珈琲持って、お邪魔してもいいですか~?
Commented by eggshell0125 at 2017-10-04 17:13
liebekatzenさん
日本におられるのですよね~♪ お帰りなさいませ。
ダブルパンチで靠れること間違いなしのプレートに
挑めるとはliebekatzenさん、強者ですね!!(笑)
自分で作っておきながら、負けた自分が悔しい~っ(笑)
Commented by macoleon at 2017-10-04 18:02
パンペルデュってなあに?
おいしそう(#^^#)
Commented by eggshell0125 at 2017-10-04 18:10
macoleonさん
パンペルデュ = パンプディング です♪
食べたかったから、余ったパンで作らずに
わざわざパンを買って作ってしまいました~(笑)
Commented by fsnoteak at 2017-10-05 01:02
パンペルデュ、ググっちゃいました。
トッピングがどちらも美味しそう~
そしてお洒落な出来上がり♪
両方食べずにはいられませんね。^^
↓Presso、確かにお邪魔した際、視界に入ってた気がしますっ!
「なんだろ?あのイカさんみたいのは・・・・」って。笑
Commented by eggshell0125 at 2017-10-05 05:34
Fさん
欲張ったからばちが当たったのかな?(笑)
それぞれのカットの大きさも結構あるの。
途中で こ…これは… って思ったけど食べ
続けたのが私らしいでしょ。

Presso、イカに見えなくもない…(笑)
Commented by e-oak at 2017-10-05 09:40
パンペルデュ初めて目にした名前〜♫
未知の味、美味しそう。
いや絶対に美味しいに違いない!
eggさんのお隣に住んでいたら
いい匂いがしてきたら、お邪魔できるのになぁ
Commented by eggshell0125 at 2017-10-05 11:00
momoさん
パンペルデュはフレンチトーストのことだとばかり思っていたら、
あるお店でパンプディングがパンペルデュとして出されていて、
あ~、パンプディングもパンペルデュ(フレンチトースト)も
卵液に浸して焼くことには変わりないかぁ~って思って
おされな名前で呼ぶことにしてます(笑)
だから未知の味でなくてフレンチトーストの味です♪
フルーツ入りのフレンチトースト?
そういえばフランスに行った時のパンペルデュは
フランスパンのフレンチトーストにフルーツがのってました。

お茶のお稽古、楽しんでおられますか?
お茶道具や茶花を見るとmomoさんを思い浮かべます。
・・・会ってないのにね(笑)


Commented by minato525 at 2017-10-05 17:46
えっ!タルト⁈
違う!フレンチトースト⁈
じゃなーい!パンプティングだとっ⁉︎

もうどっちも美味しく最後まで楽勝ですよ!
サイズ大きめ?ソンナノカンケーネー

くぅぅぅ…何かしらのソースがかかって美味しそう…☆*:o(≧▽≦)o

よし!ミルコ!豆を挽いて!
プレッソさん!しっかり腕振って下さいよっ!
気合い入れてこー!そぉれぇい♫

Commented by eggshell0125 at 2017-10-05 18:06
minatoさん
名前って何が何だか…ですね。
好きに呼べばいいのかなぁ~(笑)

普通のフレンチトースト作っても結局自家製のコンフィとか
のっけちゃうんだから、それなら好きなもの混ぜて
パンプディング化しちゃえばいいよね~。
で、呼び方はオサレにしたいよね~。
ソース? あはは、いつもよく気が付きますね~♪ 偉い!!
これはオレゴンチェリーのコンフィです。 自家製。

そっか、プレッソでエスプレッソいれてフォームミルク
たっぷりのカプチーノと共に食べれば良かったのね♪
カロリー気にして(今更!?)炭酸水と共にいただきましたわ。
無駄な抵抗でした。。。
Commented by minato525 at 2017-10-05 20:52
最初見てタルトだと思ったんですよ〜また美味しそうな物をお作りになってからにぃ〜って(笑)そしたら、バンベルジュ?何?おフランスちっくな食べ物?ってケンサク君です!
そしたら、💡パンペルジュでは?って(爆)
最近、○とヽヽが見にくくて…
ハヅキルーペ買わなくちゃ(泣)
パンペルジュの方がステキ〜♡私も今度、前から知ってた風に使います(๑˃̵ᴗ˂̵)
チェリーのコンヒィ…ヤバい…チェリー系は堪らんですよ〜しかも自家製♡♡♡
eggさんちのカプチーノ、絶対美味しい!コーヒー美味しいから!妄想は真実なのだ!
Commented by eggshell0125 at 2017-10-05 23:08
minatoさん
2種一緒にオーブンに入れたいなぁ〜って思って
ちょうどいいサイズの器を探してたらね、
あ、ホーローのタッパーがある!って気づいて
スクエアのタッパーで焼いたの。
1/4カットの形をしているでしょ? ね。
歪〜っ(笑)
お目目問題、私も深刻です。
今年の初めに急に激変したの。 シクシク。
元々視力は悪かったけど、余計に不自由に
なっちゃった。
塩と砂糖を間違える日も近いかもしれません。
いいもん、美味しいカプチーノ飲んで自分を慰めるさ。
美味しいかわからんけど(笑)
Commented by nyankotomint at 2017-10-09 22:46
eggさん、こんばんは~^^
どちらも美味しそう♡
そりゃあ両方食べたくなるよ~
食欲の秋だもんね(笑)
私もね、食べ物に関しては自制心が効かないの
そしてお腹いっぱい食べた後に後悔する(^^;)
でも、美味しく食べれるって幸せだよね。
エスプレッソマシンもとても興味深かったです。
甘いお菓子とエスプレッソは相性goodね♡^^
Commented by eggshell0125 at 2017-10-10 00:56
nyankotomintさん
こんばんは。
秋に限らず食欲が止まらなくて困ってます。。。
nyankotomintさんに同じく、食べた後に後悔(笑)
自分に飽きれます。
それでもホント美味しく食べられるのは幸せなことですよね。
感謝して楽しむことに致します。
by eggshell0125 | 2017-10-04 12:46 | 日々のいろいろ | Comments(14)