9月のパン教室

9月のパン教室で作ったのは・・・


【タルト・オ・アブリコ】Tarte aux Abricot

a0224382_01513620.jpg

おっとーっ!! フィリング入れ過ぎてアプリコットが埋没してしまった〜。。。
アプリコットの主張感ナッシングな仕上がり(笑)

a0224382_01522464.jpg

タルトと言っても、タルト生地のところがパン生地なんですよ。



【キヌア・ポモドーロ】Quinoa Pomodoro

a0224382_01515223.jpg

名前から、蒸しキヌア(3色)とセミドライトマトが入りそうなのは想像つくけど、
他にタイム、バジル、ローストオニオン、ブラックオリーブ、トマトペーストなどなど、
やたらと入ってます。

a0224382_01524524.jpg

タイガーブレッドみたいなトッピングもするしね。
もちろんこのトッピングもトマト味〜。


そして今回のお楽しみメニュー
【アミュズ・ブーシュ】Amuse Bouche

a0224382_01523393.jpg

チーズ味の〜、シュー生地の〜、棒。 ・・・ な、感じ。



以上。 記録まで。



Commented by fsnoteak at 2017-09-13 07:01
アプリコットが一つ、頑張って主張してくれてますね!(* ´艸`)
カットした断面がまた綺麗~
キヌアを始め、やたらと(笑)入ったQuinoa Pomodoro、食べてみたい~~~!
「・・・の~ ・・・の~」がより興味をそそります。^o^
Commented by eggshell0125 at 2017-09-13 11:43
Fさん
そう(笑) そうなんですよ、このひとつのアプリコットで
救われた気がしました。
帰宅してからレシピを見直したら、アプリコットは上向きに
並べるって書いてあって…、レシピの写真は2つ割りした
中心部方向が上を向いていることを発見!!
それが失敗の原因だったのかな?
でも、それよりなにより2つ割りしたアプリコットの上向き
って、いったいどっちよ??? の方が気になる私。
キヌア・ポモドーロはね、これごときにそこまでしなくても…
な、中途半端な感じでした。
もっとシンプルだったら何かを挟んで食べてもいいけど、
そこまでの必要もなく、かといってこれだけで食べる
には寂しい。。。
あ、セミドライトマトとチーズを挟んで食べるくらいが
いいかな。
アミュズ・ブーシュの生地も焼き方もシュークリームのと
同じだったから、そのチーズ味と言えば想像できるかしら?
湿気る前に食べちゃえ!!と、帰宅してすぐにパクパク
食べちゃった(笑)
Commented by macoleon at 2017-09-13 22:37
どれも知らないパン!
興味ある~~笑
最初のはお菓子かと思ったけど、パン生地なんだ!
どれも、手が込んでて大変そう、、
3種類も作って、お疲れさま(*^-^*)
どんな味か全部食べてみたい♪
Commented by eggshell0125 at 2017-09-14 05:55
macoleonさん
そうなんですよ、毎回毎回いろんなパンを習え
るので楽しいですよ〜♪
大体4時間前後でパン2種とお楽しみメニュー1種を作るんです。
習い始めて20年近くなりますが、どんどん
新しいパンが登場するから不思議です。
Commented by nyankotomint at 2017-09-22 08:43
eggさん、おはようございます。
そして、お久しぶりです。
先日はコメントを残して下さってありがとうございました。
こちらに伺うと、eggさんの手作りの美味しそうなお料理の数々や
素敵なモノ達にたくさん出会えるので、癒しのひと時を
頂いています。
できる事なら、いつかeggさんのお料理のお味見がしたい(笑)

毎回、更新を拝見する度に、地元にこんな素敵な方がいるんだと
嬉しくなり、自慢したくなっちゃいます^^
のんびりペースですが、またお邪魔させて下さいね。
Commented by eggshell0125 at 2017-09-24 00:13
> nyankotomintさん
ありがとうございます。
いやいや、実際は素敵とはかけ離れた生活ですよ。
ズボラ生活(笑)
そして不定期な更新(笑)
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
柔らかな雰囲気の写真、私も楽しみにしています。
by eggshell0125 | 2017-09-13 02:14 | パン | Comments(6)