ダリアにトマトに・・・

8月のお盆休みに突入してすぐのこと。

Aっちゃんがお野菜やお花やお菓子などなど、たーくさん届けてくださいました。
お盆の来客時に使えるから助かります♪

a0224382_00295645.jpg

中でもダリアは胸がキュンとするかわいさだったよ。

a0224382_00010605.jpg

お野菜の中でも大量にいただいたトマト30個程(爆)は・・・

a0224382_00003674.jpg

トマトソースに加工したよ。

a0224382_23593122.jpg

煮詰めて特大瓶4本分完成!! ふぅぅぅーー。
お盆の来客女子3人に1本ずつお裾分けが出来ました。

a0224382_00191542.jpg

私はこのソースでラタトゥィユとかパスタを作りました。
Aっちゃん ありがとね。



Commented by minato525 at 2017-09-04 12:26
こんにちは!
もう、何もかもが素敵〜(*´∇`*)
ウチのトマト達も、eggさんにディスプレイしていただいたら、すぐ完売になるんだろうなぁ…
美味しいトマトソースの後ろ、カッコイイ小物が気になります〜
ひとつはミル的な感じですか?
もひとつは…むむむ、謎
Commented by eggshell0125 at 2017-09-04 13:18
minatoさん
こんにちは。
お盆前って雨ばかり降っていて、トマトが片っ端から
弾けちゃったんですって。
そんなトマトを大量にいただいたってことでお裾分け
してもらったのですが、お裾分けどころの量じゃなくて
驚きましたわぁー。
湯むきして1/3の量まで煮詰めるのに数時間。。。
夜なべです。 母さんじゃないけど夜なべしました。

トマトソースの後ろにいるのはミルの「ミルコ」ちゃん。
↓ここで登場しています。2015年11月14日のブログ。
http://eggshell00.exblog.jp/21835924/

もうひとつは手動!?のエスプレッソマシンです。
火にかけてボコボコなるのでもなく
電動エスプレッソマシンでもないやつです。
使い方が下手でいまいちクレマが上手にできない私。
Commented by minato525 at 2017-09-05 13:21
こんにちは!
トマト30個って4〜5キロ位!それを全部ソースに…流石です!ってeggさんの凄ぇポイントを追加してました〜(≧∀≦)
夜なべですね、夜鍋だけに…ニヤリ、ククク
つーか、3分の1って⁉︎こりゃ大変!そして、ゼッテー旨い♫またまたポイント獲得です♡

ミルコ!コーヒーミルですか!おしゃれだ…
確かうちで爆睡してるセラミックミルは…
このままそっとしておきます(-_-)
いやはや、このミルコで色々ツボにハマり、グフグフ笑ってたんです…画像を送りたいです…そのうち送ります。自分だけかもですが。

エスプレッソマシンなんですな〜これまた素敵♡仕組みが謎ですな…けんさくけんさくぅ♫
私、火にかけるやつを昔使ってて、爆発?させて、台所中、天井もコーヒー豆だらけに汚しました…怖かった…:(;゙゚'ω゚'):

Commented by eggshell0125 at 2017-09-06 12:58
> minatoさん
へへっ。
ポイントは是非マイルでお願いしますっ!
3つの鍋でグツグツしていたのが1つ分に
なっていく様は嬉しいものですよ〜♪
1/3に早くする秘訣、知りたい?
それはね…
味見を頻繁にすることー(爆)
出来上がった時、胸もいっぱいだけど、お腹もいっぱい(笑)

エスプレッソマシン…
爆発怖しですね。
私はミキサーの蓋閉め忘れで天井まで汚した
ことくらいです。
マシン、機会があったら使っているところを
アップしてみます。
いつの日か。 ね。


Commented by 0718 at 2017-09-07 19:32 x
いつも強引に、消費の協力をお願いしてしまいすみません。そして、綺麗に飾って頂いて、ホントに嬉しいです!感激だ~!ホントに♪手作りジャム(ソース)も、すっごく美味しいです♪ありがとうございました🎵
Commented by eggshell0125 at 2017-09-08 00:28
0718あっちゃん先生
なまけものだから今頃やっとアップ… 遅くなってゴメンネ。
スイカも甘くて美味しかったし、お野菜もホント助かりました。
お菓子はじっくり楽しんだよ♪
私の好きなセレクトで嬉しかった〜。
いつもありがとね。
お仕事が落ち着く季節になったらまた遊びにきてね。
by eggshell0125 | 2017-09-03 23:58 | 日々のいろいろ | Comments(6)