蒸篭

もう何年も欲しくて、自分の好みのを探している蒸篭。

オール電化だからと諦めてはいるものの、直火だったらこれがいいなぁ〜って
憧れている蒸篭が、なんとヴェネツィアでも売られてたぁ〜!!

a0224382_23152982.jpg

やっぱいいな、これ。




Commented by fsnoteak at 2017-03-27 02:57
え!ヴェネツィアで?
ほんと、素敵な蒸篭!
実は私も欲しくて探しています。
空焚きして焦がしちゃったから。^o^;
Commented by tabisukisuki at 2017-03-27 09:06
わ。やはり、これいいなー。
どうしても蒸し器に踏み切れないでいる私。
IH用は、なかったですか?
Commented by eggshell0125 at 2017-03-27 11:41
Fさん
ね、素敵でしょ♪ これが欲しくていたのですが、
IHになったものだから買えなくなっちゃったんです。
この為にガスにするのもなんですしね~…。
え? 空焚き!?
危ないじゃないですか。 気を付けましょう。
…と言う私も空焚きで鍋をダメにしたこと数回(笑)
気を付けます!!

Commented by eggshell0125 at 2017-03-27 11:43
あずきさん
下が陶器だからね~、IHで使える陶器もあるけど、
確か以前調べた時にはIH用ではなかったよ。
でも、あれから大分経つから、今は出ていたりして♪
出てくれるといいなぁ~。
祈りましょう!!
by eggshell0125 | 2017-03-26 23:30 | 日々のいろいろ | Comments(4)