レモンクリームチキンカレー

先日レモンクリームパスタをアップしたけれど、そんなレモンクリームブームの
私の目に飛び込んできたのが・・・
Aちゃんがインスタにアップした  ♪ レモンクリームチキンカレー ♪

想像できないじゃないかぁーーーーっ!!
食べたくなっちゃうじゃないかーーーーっ!!
と、レモンクリームチキンカレーを夢に見る日々を過ごしていたところ、
会社帰りに寄ったファミマで似たものを発見。

食べてみましたよ〜。 お米はバスマティライス。

レモンクリームチキンカレー_a0224382_21164242.jpg

Aちゃん曰く「味を伝えられないわー。小辛口…。うん、ぼんやりしてる。でもまた食べたくなる。」
余計わかんなくなっちゃう説明に何故か納得する(笑) そんなお味。
私がファミマで発見したのは↓こちら。
無印良品の【シチリアレモンのクリーミーチキンカレー】

レモンクリームチキンカレー_a0224382_21163224.jpg

その数日後、Aちゃんから届いた!!

レモンクリームチキンカレー_a0224382_21165635.jpg

パッケージもすっごく魅力的。
食べてみるよー。 今回もバスマティライスでいってみよう。

レモンクリームチキンカレー_a0224382_21170502.jpg

うん、やっぱりどっちつかずの味だけど不思議な魅力があるね。
きっと見つけたら買っちゃいそうだもの。

週末のお庭仕事でヘトヘトだった日も手抜き料理でシチリアレモンのクリーミーチキンカレーを。

レモンクリームチキンカレー_a0224382_21171600.jpg

白米と発芽玄米と押し麦をブレンドしたごはんと共に。

まだまだ未知の食べ物がいっぱいなんだろうな。
こういう出会いも楽しい。




Commented by iris304 at 2017-03-23 12:06
こんにちは

2年前に体調を崩して以来 
どういうわけかカレーが食べられなくなりました。
不思議です。

気になっていたレモンクリームチキンカレー
MUJIのですね。
にしきやって見たことも聞いたこともないのですが
可愛いパッケージですね。
今度、見つけたら息子に送ってあげようかな?
自分では食べられないから・・・
息子なら、”いけてるね、このパッケージ”って言いそうです。
どこで手に入るんだろう?
ググっちゃおう〜

庭仕事、ご無理なさらないで下さいね。
Commented by eggshell0125 at 2017-03-23 12:17
あいりすさん

そうなのですね、体調に伴って・・・
そんなこともあるのですね。
美味しいカレーを食べられる日がまた来ますように。

にしきやのカレーは何処で入手するのか聞いておりませんが、
検索すればきっと出てくるかな?と検索しましたら、
出てくる出てくる。
いろんなところで扱っていますし、通販もあるので
息子さんに是非!!
にしきやのカレー、ほかの種類のパッケージもとっても
お洒落♪
私も思わず9種類の入ったセットを注文してしまいました。

by eggshell0125 | 2017-03-22 23:09 | 日々のいろいろ | Comments(2)