イタリア野菜

会社の近くにある産直では地元産のイタリア野菜が出ている。
先日始めてゲットしたのは【カスタナ】。
レタスよりもちょっとかたい葉っぱって感じかな。

イタリア野菜_a0224382_00434589.jpg


一緒に買ってきたチコリとコールラビとパチリ。

カスタナは火を通してもシャキシャキだったので、こんな風にして食べましたよ。

イタリア野菜_a0224382_00355089.jpg

チコリとカスタナ、人参意外のお野菜は家庭菜園の収穫物。



Commented by fsnoteak at 2017-07-25 01:24
イタリア野菜のある産地、お洒落じゃないですかぁ~
火を通してもシャキシャキだなんて、使えますね。
美味しそうなプレート(^^♪
家庭菜園があると、彩や食べる楽しみが増しますね。
お野菜沢山摂れて、とっても健康的です。
私も家庭菜園出来るとこに住みたい・・・・・
Commented by eggshell0125 at 2017-07-25 10:47
Fさん
実は、イタリア野菜はイタリア人の方が作っているんですよ。
カスタナはレタスをかたくした感じ。
ほら、レタスも火を入れても若干シャキシャキ感が
あるでしょー、そんな食感です。
家庭菜園…Fさんの今は天然の菜園ですね。
もしくはお部屋でプランターかな?
あんな大自然があるのだから、まだまだ食べられる
山菜がありそうですよね〜♪ うひひ。
by eggshell0125 | 2017-07-24 21:08 | 日々のいろいろ | Comments(2)