ジャム

6月から7月にかけて作ったジャム。

いちごと赤いルバーブ 1:5 の、ジャム。 いちごだけに。
たまたま冷凍してあったいちごを合わせてみたらいいお味に。
言わなかったらただのルバーブジャムと思うかもしれないくらいのおとなしめないちご感。

a0224382_14510867.jpg

タイミングよく手に入った信州あんずのとろとろジャム。
従兄が、3月まで住んでいたオレゴンから取り寄せたチェリーのお裾分けで作ったコンフィ。

a0224382_00402592.jpg

あんずは傷むのが早い。
完熟なら尚更だけど、いいタイミングで出会えて良かった。

a0224382_00374468.jpg

アメリカンチェリーも傷むのが早いですよね。
軸の色で新鮮さがわかります。 ありがたや ありがたや。

a0224382_00382908.jpg

出来上がったジャム達のほとんどは大切な人達のもとに。
喜んでいただけますように。




























by eggshell0125 | 2017-07-24 00:22 | 日々のいろいろ | Comments(0)