3月のパン教室

3月のパン教室。


【五穀食パン】

a0224382_20431465.jpg

五穀の入った しっとり食パン。

a0224382_20432044.jpg

この量を消費する為に数日間お弁当はサンドイッチだったなー。

a0224382_20432938.jpg

ある日のランチ。



【ポモドーロ】

a0224382_20433706.jpg

ドライトマトのオイル漬けやブラックオリーブが入ってます。

a0224382_20435136.jpg

おいしいオリーブオイルに天然塩を少し入れたのを付けて食べるのが一番好き。

a0224382_20440300.jpg

チーズとドライトマトを挟んで食べても美味しいねー。



そしてお楽しみメニュー
【おこしやす】

a0224382_20441931.jpg

おこし です。
おこしって、お家でも出来ちゃうんだーの巻。

記録まで







Commented by fsnoteak at 2017-03-19 03:59
見た目も、内容もうっとりのパンたち。
独り占めできるなんて羨ましい!
色合いもヘルシー感も最高なサンドイッチで、
消費のお手伝い是非したかったわ。^o^
Commented by cache2sweets at 2017-03-19 12:43
こんにちは♪
本格的ですね~、美しいパン達☆
具だくさんのサンドイッチめっちゃくちゃ好みです( *´艸`)クスッ♪ 
ポモドーロちゃんのお色といい、形といい、トッピングといい、
なんともいいですね。
お・・おこしって家でも作れるんですか!?
ひゃ~、トライしてみたいですが・・・難しいですか?
Commented by eggshell0125 at 2017-03-19 14:23
Fさん
美味しいうちに食べきるにはちょっと多いかな〜と、
ちょうどその日に会った友達といとこにお裾分け
しましたが、それでも数日はサンドウィッチのランチ
でしたよ〜。
サンドウィッチはお弁当よりも時間がかからないし
簡単で、その割にお野菜いっぱいだから嬉しいんです
けどね♪
Commented by eggshell0125 at 2017-03-19 14:34
カシュカシュさん
こんにちは。
行く度に新しいパンを習えるので、パン教室は
やめられない習い事のひとつです。
今回も美味しいパンに出会えて幸せ♪
お楽しみメニューは和風のものも多く、今回の
おこしも「おぉ!それがあったかぁー。」な一品
でした。
材料さえ揃えれば作業は意外な程極簡単。
カットするタイミングと保存さえ上手くすれば
家でも作れます。
が、私はそこまでして作らないかも(笑)
って思いましたー。
あ、ドライフルーツ入れたりしてオリジナルの
おこしを作ったりするなら面白いかも♪
by eggshell0125 | 2017-03-18 21:01 | 日々のいろいろ | Comments(4)